凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

'09 冬の関西4DNミーティング in吹田SA

12/13(日)、名神高速の吹田SAにて「09冬の関西4DNミーティング」が開催されました。
4DNとはヤマハのSRVとルネッサの型式名です。
画像を多くUPすると重くなってしまいますので、Windows Liveのフォトにて公開させていただきます。→[こちら

寒さはましなものの曇りがちのいまひとつの天候の中、総勢8台の4DNが集まりました。
001_20091214193412.jpg

今回は正直なところ、下手すると3人か!?との不安もあったので、本当に良かった!(^^)
とりあえず、到着順で参加車両のワンポイント紹介を中心にまとめてみます。


002_20091214193412.jpg
まずは、今回タンデムで参加してくださったSALTireさんのルネッサ
チェッカー模様がお洒落にあしらわれたオレンジルネッサ。
シートは張替えで、ライダー部はディンプル加工のレザー、タンデム部はオレンジのレザーにチェッカー模様入り、ステッチは赤糸を使用という細部にも気を使った逸品です。
バックの取付け方といい、ルネッサのお洒落さをより進化させた1台です。
また、ベンチュラのキャリアはタンデマーに安心感を与える効果もありそうです。
ちなみに東海のカームさんのSRVと同じレッドバロン仕様のマフラーが装着されてました。
後ろから見ると、ヤマハ純正よりもスッキリした感じなので、キレイなルネにはこちらの方が似合ってるかも。


003_20091214193412.jpg
JAMさんの銀ルネは、今年の5月に購入されたとか。
MOTO-DOG製のチタンマフラーが印象的な1台です。
このマフラーにしてから性能が上がったのが実感できて、140km/hが出るようになったとのこと。
アイドリングでの排気がポンポンポンという感じで後方に出るので、面白かったです。音も小気味良かったです。
画像はありませんが、メーターをSRX用の黒いものにしてメーターステーにカーボン調のシートを貼ってるので、引き締まった印象を受けます。
また、純正のウインカーにクリアレンズを入れてる辺りは、品良くお洒落でした。
JAMさんは今後色々手を入れていきそうなので、楽しみです(^^)


004_20091214193412.jpg
TOMYさんのルネッサは、カスタムペイントがお洒落です。
特にタンクの金魚はタンクから飛び出してきそうな不思議な感じです。
このTOMYさん、なんとこの夏にカスタムペイントショップをオープンされたとのことです。→[こちら
サンバーストと言うのかグラデーションと言うのか、その仕上げがとってもキレイで、さすがプロという感じ。
気さくな方で、「コーヒーでも飲みに来てください!」と仰ってましたので、お店に遊びに行っちゃいそうです…
バイクだけでなくペイントのご相談があれば、色々聞いていただけると思いますよ!


009_20091215000409.jpg
さんのSRVは、MVアグスタカラー。
ワンポイント紹介って訳にいかないほどのカスタムですが…
タンクはプロの手による塗装となったので、さすがに細部までキレイです。
撃墜マークは洒落だそうですが… お聞きするまで晩さんのことだから本気の撃墜マークか!?と思ってました<(_ _)>
シートは参加者のほば全員が興味津々。WN製のシートを赤レザーで張り替えたそうです。
これで遠距離ツーリングをこなす晩さんは、本当に強者としか言えません…


006_20091214193431.jpg
nishikawaさんのSRVは、当日につけられたという旭風防がインパクト大!
さすがに風防効果は絶大とのこと。夏場の虫対策にも良さそう!
リアのアーモボックスとの相性はバッチリで、その為か「旧車会」の雰囲気とはならず、堅牢なイメージになってます。
そうそう、左のアーモボックスにはみかんが入ってて、ミーティング中ご馳走になっちゃいましたょ(^^♪
鶏ツーでそのままキャンプに行かれたnishikawaさん、そういった使用に似合う質実剛健な1台ですね。


007_20091214193431.jpg
お次は、言わずと知れたメカノルネッサ、何時見ても素晴らしい造形美を感じる1台です。
直管に近い爆音仕様で、後ろにつけられたらチョッとビビッちやうかも!?って感じですが、コンパクトな車格・やさしいカラーリングとお茶目なタンクのカスタムペイントの為か、威圧感はありません。
素直にカッコ良くって、楽しくって、所有欲を満たすと言いますかそんな感じのルネッサです(^^)


008_20091214193431.jpg
最後はリターンライダーさんの赤いルネッサ。
今回集った中で唯一のノーマル仕様なんですが、やはりオーダーカラーの赤はそれだけで存在感がありますね。
この赤いカラーリングは、オーダーカラーにせずにノーマルカラーとしても良かったのでは?と個人的感想。
特に5型の黒いエンジン・マフラーとボディの赤の相性は抜群。←ボクが赤が好きなだけってことはないですよね…
本当にピカピカの1台で、10年以上経ったバイクとは思えない状態です。


以上ボクのSRV以外の参加車両のワンポイント紹介をさせていただきましたが、ハッキリ言ってワンポイントでは語りきれない4DNばかり…(^^ゞ
8台中5台はタンクにペイントなどをしてるし、パッと見では同一型式とは思えない状態。

ミーティングでは、実車を間近にしてそれぞれのオーナーさんの話を聞けるので、ホントに楽しいです。
旧車とまでは言えないかもしれませんが、古いバイクになりつつあるので、こういった集まりで得られる情報は有意義ですし。

以上ミーティングレポでしたが、ミーティングの楽しさ表すことって全然出来てませんので、是非とも実際のミーティングで体感してもらいたいな~って思ってます。
  1. 2009/12/15(火) 19:08:12
  2. 4DNミーティングなど
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
<<ミーティング前後譚ホーム今年の漢字…>>

コメント

お疲れ様でした

今回は参加を見送らせてもらいましたがたくさん集まったようでうらやましいです!
フォトの方も拝見させてもらいました
やっぱり他人のカスタムは見てて面白いですね~
  1. 2009/12/15(火) 20:28:01 •
  2. ~ URL
  3. AKR
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

■AKRさん
どうもありがとうございます(^^)
ホントにたくさん集っていただいて、よかったです。

今回はSAに車が多くって、個別写真を撮ってないのが心残りです…
  1. 2009/12/15(火) 20:54:11 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

こうして1台1台見ていくと本当にカラーリングが様々ですね。
ミーティング+レポアップ、おつかれさまでした~
(個別写真なんて…私はとっくに諦めてますヨ!)
  1. 2009/12/15(火) 21:21:59 •
  2. ~ URL
  3. junji
  4. [ 編集 ]

■junjiさん
カラーリングに関してはホントビックリですよ。
いろんな方向性があってホントに楽しかったです。
写真を撮るより話に夢中になっちゃって、いっつも後悔。
でも、楽しいから仕方ない!って思ってます(^^)

都筑も楽しそうで何よりです!
  1. 2009/12/15(火) 22:04:42 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

とにかく今回不参加になったことが悔やまれるほどの盛況っぷり…。
いつもの面々からお久しぶりの方まで…。
ましてや最近トンと減った初参加の方までいるじゃないですか!
次こそはスケジュール合わせて参加しないと!
  1. 2009/12/15(火) 22:34:01 •
  2. ~ URL
  3. 益田@高槻
  4. [ 編集 ]

■益田@高槻さん
今回の不参加は、益田さんご自身が一番残念でしょうが、ボクらも残念でした(>_<)
初参加の方、「バイクに乗りたい!」というタンデム参加の方のみえられて、新鮮でしたよ。
益田さんの分のステッカーは取り置きしてますんで、次回お渡ししますね(^^♪
  1. 2009/12/16(水) 18:42:55 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

ミレポ乙です!

ミレポあっぷお疲れさまです!
楽しく読ませてもらいました。
ミーティング自体も面白いですが、レポを読んで思い出すのも楽しいですよね~

ところで、報告が遅くなりましたが、無事に司法修習を終了することになりまして、
ついにひまわりバッジをつけて仕事する日がやってまいりましたよ~

覚えることが多くて大変ですが、これからもイベントには参加できると思いますので
また春になったらお会いしましょう!
  1. 2009/12/23(水) 21:43:13 •
  2. ~ URL
  3. [ 編集 ]

おめでとうございます!

■晩さん
コメントありがとうございます。

おめでとうございます!
これからも努力しないといけないとは思いますが
まずは、これまでの努力が報われましたよね(^^)v

お願い晩さん!ってことにならないように生活していきますww

早く春にならないかな~
  1. 2009/12/23(水) 22:03:58 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

レポ拝見いたしました~!

お疲れ様です。
色々皆さん手をかけていらっしゃって、生で見たかったものですw
またタイミング合えばよろしくおねがいします~!
  1. 2009/12/25(金) 17:46:40 •
  2. ~ URL
  3. GAZ
  4. [ 編集 ]

■GAZさん
コメントありがとうございます。
ボクも、GAZさんのSRVを久しぶりに見てみたいです(^^)
ロケットカウルつきSRVは、ルネとはまた違った魅力がありますよね!
  1. 2009/12/26(土) 02:37:56 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/104-a3e360cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (31)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (11)
メンテ/カスタム (25)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (31)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ