凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Categoryギター

ミニコンサート

12/19(土)、ギターサークルのミニコンサートがありました。

ボクが入ってるクラシックギターサークルは、コミュニティーセンターと呼ばれる公民館を大きくしたような施設で、月2回先生に来てもらって練習してます。
そのコミュニティーセンターの年間行事として、ミニコンサートを12月に行うこととなってるので、これがあると年末だな~と感じるようになってます。

今年で10回目か11回目で、いつもは演奏するメンバーがそのまま観客という感じなのですが、今回はこの寒いのに何故か年配の方がたくさん見に来られてました。
この頃、サークルに問い合わせがあるのも年配の方が多いので、きっと何かしら始めたいと思う方が多いのかもしれません。

そう言うわけで、今回は演歌だとか歌謡曲だとかの方がウケが良いという感じ。
ボクはほとんど演歌を知らないし、古い歌謡曲も知らないので、今後は童謡か何かを1曲弾けるようにしてた方がいいのかも…と思いました。
クラシック自体がマイナーなのに、ギター曲となるとなおのことマイナーで、ほとんどの人はどんな曲があるのかも分からない感じだと思います。そういった中で、ボクらはクラシックをやってるんだから…という独りよがりな感じは通用しないのかもしれません。
聴いてくれる方がいてのコンサートですもんね。

~コメント  0 件~

コメントをする