凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Category単独ツーリング

たま電車

5/27(木)、和歌山電鐵の有名なたま駅長に会いたくて行ってきました。

行き帰りのことは別に書こうと思いますので、今回はたま電車&たま駅長のことを…
また、今回は珍しく写真をいっぱいとったので、Windows Live[こちら]にUPしてますので宜しければ見てください。

たま駅長がいる貴志駅は、車やバイクで行くととっても迷惑がかかるくらい周辺道路は狭いのです。
なので、和歌山電鐵の本社のある伊太祈曽駅から電車に乗るのがいいと思います。

001_20100531202701.jpg

しかし行ってびっくり、ローカル線とはいえ本社がある駅がまさかこんなとは…
でも、遠くに来たな~って言う妙な感慨と言うか、何とも言えない感動が。

たま電車は、多分1つしかなく、1時間半に1本ぐらいの感じで走ってますので、時刻表でしっかりチェック。
ちなみによく見ると上の写真に、普通の車両が停ってます。

伊太祈曽駅のホームに立つと、車庫が見えおもちゃ電車といちご電車が停ってました。
いちごのシーズンにはいちご電車が走るんでしょうね~(貴志駅から歩いていちご園に行けるそうです)
おもちゃ電車はどういう時に走るのかな? 中にはフィギアとかが見えましたよ!

で、待ちに待ったたま電車がやって来ました^^

002_20100531202701.jpg

2両編成のワンマン電車です。
1両目の後ろ側の扉から乗り、整理券を取ります。(整理券がないと最長区間の運賃になります><)

たま電車は、外側が可愛いだけだと思ってましたが、内装もいろいろ凝っていて、遊園地内の汽車みたい!
中の様子は恥ずかしかったけど、ボクなりに頑張って写真を撮りましたよ。

のんびりとしたスピードで、約10分で貴志駅に到着。

003_20100531202701.jpg

貴志駅は改装中、ネコ顔の檜皮葺き駅舎になるそうです。
で、その工事の影響なのか、それともいつもがそうなのか分かりませんが…
たま駅長は、駅の前のお店に備え付けられたゲージ内で、ぐっすりお昼寝中!

004_20100531202700.jpg

こんな小さな写真じゃ分かりませんが、向こうを向いて寝てます><

今回は、工事中ということも分かっていたし、駅舎が完成したらまたゆっくり来るつもりなので、早々に折り返しの電車に乗り込みました。

~コメント  0 件~

コメントをする