凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Category手作りあれこれ

久々の裁縫…

たまにはブログ更新したいな~と思いつつ、バイクで出かけてもバイクの写真を撮らないというのが続いていて、なかなかUPする気になれずにいます…;;

それはそうと、久々に裁縫を頑張りました!
と言っても微妙な話なのですが…


先日大型スーパーで「リーバイスの517」がビックリするほど安く売られてたのでついつい買ってしまいました。
517は何本か買ったことがあるので、ジャストサイズの31インチを探しましたが売り切れで、やめればいいのに32インチを試着もせずに買っちゃったのです。
あとで知りましたが、517は廃番になっているので在庫セールだったのでしょうね…

517はブーツカットなので、バイクに乗る時のブーツやハイカットのトレッキングシューズにちょうど良いのでお気に入り。
あとLeeの102というタイプも好きです^^
517.jpg
他所から勝手に画像を拝借しましたが、ブーツカットと言っても裾がヒラヒラするほどでもないので、それほど違和感はないかと思います。


で、家に帰って元々持ってる物と見比べると、なんとなく全体的にちゃっちっぽい…
しかもワンサイズ大きいだけなのに、かなり太めでした。
これも調べて分かったのですが、リーバイスって同じ品番でも製作時期でデザインが変わったりするんですね。

ちょっと太目のブーツカットジーンズは野暮ったいので、どうしようかと考えてると名案(迷案?)が!

517-2.jpg
冬用のバイク用パンツに装備されてるパッドを取り付けられるようにしちゃえ!

ってことで、頑張りましたよ~
517-1.jpg
表側が変にならないように、マチの部分に袋状の綿帆布を縫い付けました。
そのままだと口に部分が広がっちゃうので、スナップボタンを取り付けてあります。

立って穿いてみるといい感じでしたが、座ってみると膝の部分が目立ちます…
ま、仕方ないところですが、変に伸びないように願うばかりです。

~コメント  0 件~

コメントをする