凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

'13 伊勢ミーティングあれこれ

5/26(日)、4DNの伊勢ミーティングに参加しました。(5/19が雨の為順延となりました)

ミーティングの前に立ち寄り
実は今年3月に伊勢・鳥羽の観光をしましたが、外宮にある「せんぐう館」が時間的に入れなかったので、今回のミーティングを機に訪問しようと考えてました。

途中グリコさんと合流、そして走ってる途中でいきなりこじろうさんが!
聞いてなかったのでビックリですw

外宮の駐輪場から、まずは正宮そして多賀宮・風宮・土宮をお参り。
そしてせんぐう館へ。(画像左側の建物です)
P5260021 (480x360)

色々と興味深い展示物がありましたが、やはりメインは外宮正殿原寸大模型!
写真撮影禁止でしたので、新聞社のサイトから拝借。
2013y05m27d_185154166.png
本当にきれいな造りでした。


そして会場へ
駐輪場に戻ってくると、浜松ナンバーの赤いルネッサがとまってました。
ミーティングに参加されるのかな~?と思ってましたが結局参加されずでした…

外宮・せんぐう館の見学だけでそこそこな時間を費やしてしまいましたので少し急ぎ目で出発。
と言いたいところですが、道路でなにやら祭りをしている様子だったので、少し大廻。
後で調べると、お白石持行事のリハーサル(?)みたいでした。→[中日新聞の記事]

ミーティング会場に着くと、白ヒゲさんとShibu777さんがおられました。
結局今回の参加は、この5名。
P5260024 (480x360)

P5260026 (480x360)

しばし歓談の後、Shibu777さんが用事がおありということで帰られ、残る4名で食事に行くことにしました。


食事&食後のデザート
鳥羽にライダーズカフェがあるとのことで行ってみると、なんとお休み…
少し戻る形で、海鮮料理のお店へ。
P5260029 (480x360)

注文は紙に記入ということでしたが、バイクに乗った後は字が書きにくいもんですね…?w
P5260028 (480x359)
漁師丼という、海鮮が沢山のったものを頂きました。

そして食後のデザートということで、赤福の鳥羽にあるお店に立ち寄り。
P5260034 (480x360)

大混雑する本店とは比べようがないですが、それでもかなり混んでる状態。
注文から10分位で「赤福氷」が到着。
P5260031 (480x360)

こじろうさんと白ヒゲさんは「冷やしぜんざい」を頼まれてました。
P5260030 (480x359)

赤福氷は、抹茶のシロップがかかっており、中に赤福が入ってるというものでした。
P5260032 (480x360)

食べ終わって駐車場に戻ると3時過ぎ。
ここからは流れ解散というような感じとなりました。

走行距離:約369km

  1. 2013/05/29(水) 00:29:37
  2. 4DNミーティングなど
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
<<京都初心者コース…?ホームボストン美術館展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/157-bbfbe3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (31)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (11)
メンテ/カスタム (25)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (31)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ