凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Category4DN仲間と

TRXとともにw

7/28(日)、バイク仲間のゆぅんさんが新しいバイクを手に入れたということで見に行きました。

午前中にゆぅんさんに連絡を取ると「のんびりしてます」とのことでしたので、昼食後ゆぅんさんの家の前で会うことに。
目的は出だしで触れてますように新しいバイクのTRXを見せてもらうということ。
近場を少し走りましょうということになり、茨木市の生保にあるカフェに向かいました。

1_20130728192251.jpg

赤いのががゆぅんさんのTRXで、ヤマハ製の850ccのバイクです。
ドカティのバイクのような雰囲気ですね。
2_20130728192252.jpg

休憩したカフェは、熱帯魚の大きな水槽がありのんびりとしたオシャレな感じでした。
そこに来ていたお客さんが「見山の郷に行くつもりで寄りました」と言っていたので、その見山とやらに行きたくなって休憩後向かいました。

道の駅のような雰囲気のところで、JAが運営してるのでしょうか、野菜の販売・加工品の販売とおいしそうなものが多かったです。
で、ゆぅんさんは先ほどのカフェでケーキセットを食べたばかりと言うのにアイスクリームを食べてました…w
2種類のアイスをコーンにのせてもらうというもので、赤シソとトマトをチョイスされてました。
特に感想も無いようでしたので、可もなく不可もなく普通に美味しいという感じだったのでしょうか…

先ほどのカフェでの写真はヘルメットが邪魔な感じでしたので、ここでもTRXを撮影。
3_20130728192254.jpg
思いっきりピンボケでした…w

ここからは少し回り道をして亀山方面を走り、ゆぅんさんのお宅まで戻りました。
そして、家庭菜園でとれたプチ(ミニ)トマト・きゅうりを頂き家に戻り、軽いツーリング終了。
ちょうど100km位の走行距離でした。

TRXは95年製とほぼ4DNと同じくらい。車体は綺麗で850ccとは言え小さめでポジション的にはとてもいい感じでした。
ボクは普通2輪の免許しかないので試乗は無理でしたが、高速ツーリングにはとても良さそうなバイクだと思いました。
さすがに排気量があるだけに、出足からの加速が素晴らしく…
SRVだと1,2速で8000回転くらい回してしまいましたが、それでもこちらを気遣って抑えて走っていただいてる感じが伝わってきましたw

結局今月は2回しかバイクに乗らずに終わりそうです。(2回ともゆぅんさんとご一緒w)
しかもご近所ツーリングで、合計130km位…
来月はもう少し乗りたいけど、お盆の用事等色々あるのでどうなることやら><

そして我がSRVも早くメッキフェンダー仕様に戻したいところ。
タンクの再塗装はまだまだ先になりそうです…;;

~コメント  0 件~

コメントをする