凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

瀬戸内ミーティング(Mtg前編)

9/29(日)、岡山県瀬戸内市の道の駅『一本松展望園』にて行われた4DN(SRV・ルネッサ)のミーティング、今回はその前道中のお話です。

勘違いで早出…
ミーティングは11時開始。
今回は企画者でしかも初めての場所なので「他の利用者の迷惑にならないところに陣取らないと…」と考え10時には着く予定。
その事前走行プランは、途中神戸の垂水の親戚の家によって用事を済ませて…ということで1時間程早めに家を出るというものでした。
結局その用事がミーティングの帰りということになったのですが、事前走行プランのままの時間(5時半過ぎ)に出発してしまいました。

6時前、守口入口から阪神高速に乗りましたが日曜日と言うこともありガラガラ。
守口線→環状線→神戸線→第2神明と言うルートで明石SAに着いたのが7時前。
温かい缶コーヒーを買いのんびりし、ここでやっと早く出過ぎたことに気付いたのでしたw

事前確認でここから会場まで100km弱と分かってたので、「下道になって信号もあるだろうから50km/hペースで直行して9時着か~」なんて考えながら、途中コンビニなんかで時間調整して9時半に着けばバッチリだ~と思いつつ出発。

しかし…
R2のバイパス区間を過ぎても車は少ないし、R2はトラック輸送のコースなのかコンビニも大型駐車場を備えたところばかりで何となく立ち寄ろうという気になれず、気がつくと岡山ブルーラインに入ってました。
で、途中の黒井山グリーンパークという道の駅に入ってみるも特に何も売ってないしすぐにそこを後に。

早く着きすぎた会場にて
結局途中で時間を潰すことなく目的地『一本松展望園』に着いたのが8時半を少し回ったところ。
ミーティングの開始は11時…
まずは売店の近くでバイクが何台か止まってるトイレ前に駐車。
ちょっとミーティングには適してない(売店前だし、他の方に迷惑かな)ということで駐車場を見渡すと、展望スポットの方にいい感じの場所がありました。
おなかも空いていたので、売店でパンを買って目星をつけた位置に移動、バイクをとめて展望スポットへ。

景色を見ながらパンを食べ、のんびりしてると9時過ぎに。
まだ2時間… ベンチにごろっと寝転んでしばしうたた寝。
バイクの音で目を覚ましたのがちょうど9時半くらい、で、そのバイクはSRでしたが走り去った姿を見て「ミーティング参加者か?」と思い手を振る。
その方は戻ってこられたのですが、こちらの勘違いなので平謝り… 優しそうな方でよかった~w

そうこうしている間に、大分からのshimixさんが到着。
遠くから…と言うのもありますが、早く来ていただけて本当にありがたかったですw
そんなこんなのミーティング前でした。

ここまでの走行距離:約177km

1. 2013/10/06(日) 11:10:40
  2. 4DNミーティングなど
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
<<瀬戸内ミーティング(Mtg後編)ホーム'13 瀬戸内ミーティング (会場編)>>