凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

2 0
Categoryバイクあれこれ

ミーティングでの話題より

9/29(日)の瀬戸内ミーティングでの話から、ちょっと備忘録と言う感じで…

タイヤについて
この冬にタイヤ交換を考えているので、今回のミーティングでタイヤも注意して見させてもらっておりました。

気になっているのは、先日見かけたSRの35周年記念モデルのタイヤですが、さすがにそれを履いておられる方はいませんでした。
調べてみると、そのメッツラー製ME77というタイヤは35周年モデルに限らずSRで純正採用されているとのことでした。
2013y10m11d_012617225.png

メッツラーでSRVにジャストサイズのタイヤと言えば、LASERTCしか知りませんでした…
ちなみにこんな感じのタイヤで、ボク的にはちょっと頑張りすぎのようなデザインのような気がします。
2013y10m09d_224649064.png
こちらは前後でパターンの違うタイプですが、上記のME77の場合も前輪をME11と言うのを履くという手もあるようです。

見た目的にはME77の方がボク好みですけど、調べてみるとLASERTECの方が性能が良くって値段も少し安いみたいで悩むところです…
ボクはのんびり運転する方なので見かけ重視でもいいのですけど、やはりタイヤは「唯一地面と接する部分」とよく言われるように重要な部分なので…
でも、SRで純正採用されるタイヤなので悪いものではないはずだし…と考えては悩み。
そんなこんなで、結局両タイプとも選ばないかもしれないし~w
ただ、次回のタイヤ交換はできれば違うタイヤ(現行IRCのGS19)を使ってみたいとは思っております。
何か情報ございましたらよろしくお願いします。


SRVのPVについて
今回のミーティングでは緑のSRVがなかった訳ですが、販促用ビデオでは緑が使われてるのでSRVのメインのカラーは緑なのかな~という話になりましたw



そのPVが↑ですが、オシャレなような滑稽なような…
かつてよく聴いた角松敏生さんののビデオクリップのような雰囲気^^; →[例えばこんなの]
特に3分前後のお姉さんの様子が時代を感じさせられますw

で、最後の方の夕焼けの中を駆け抜けるシーンは、どうしてもルパン三世のエンディングが脳内再生されてしまいます^^;(日本語表示のが見つからなかった…)


実は以前にも書いたことがあると思いますが、実際夕陽を浴びてバイクを走らせてる時なんかも脳内再生されちゃうんですけど…w

PVは後編もあって、こちらは柏秀樹氏を交えての色々な話が楽しいです。
それにしてもバイクを取り囲む人々が戦隊シリーズのような彩なのが妙にウケますw



~コメント  2 件~

jirizonov  

僕もこの曲かかりますよ、バイクのシルエットで。
バイクに乗り始めて、初めて、久しぶりに聴きました。
時代的にSRVってことは無いでしょうけれども、ヤマハでしょーって思ってます、最後のSEとか。

あとSRVのPV、初めて見たのですが、あの頃はこれが小洒落たイカした、感じだったのですかねえ。ツナギ?が茶色くて、胴長着てるみたい。
バブル期ってのは、今と連続した時空にあるのでしょうか。
僕的には、女の子はこれはこれで懐かしくていいのですけれども。
柏さんの頭髪をこれがか・・とマジマジと見てしまうのですが、断然今のほうがカッコイイですね。
出演の皆さんが、おかけのメガネが当時の学生がよくかけてた形なのも時代ですね。

2013/10/15 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

shigex2  

>jirizonovさん

夕方、横からの陽を浴び道にバイクの影ができるとついついこの曲が浮かんできちゃいます…w
小学生の頃、日曜日のお昼にルパン三世は何度も再放送されてたので記憶に残ってると言うのもあるかと。

PVは時代を感じますよね。
ボクが大学生だった頃はこんな感じだったのかな~?
PVの柏さんは、紹介の字幕がないと柏さんだとボクには認識できませんw

2013/10/16 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

コメントをする