凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

宮崎からの4DNライダー

7/26(土)、宮崎からフェリーで来られたNariNariさんをお迎えし、名阪国道の針テラスまでご案内しました。
タイトルを『NariNariさんがやって来た!』にしたかったのですが、きっとNariNariさんが恥ずかしく思われるでしょうから上記のタイトルにしましたw

経緯
山梨での4DNイベントに参加されるというNariNariさんがフェリーで大阪南港に着き、そこから山梨へバイクで走るという予定だと聞き「南港でお出迎えします」とメールを送りました。
その時点では26日は昼から仕事の予定でしたので、近くのICまでお送りしてお別れする予定。
せっかくなのでメルアドを知る大阪の方に連絡を取り、Shibu777さんからきていただける旨返信いただきました。一人より2人の方がお迎えって感じがましますよね~
ダメ元で四日市のこじろうさんに連絡するも、さすがに「朝早く遠いので…」と言うことでした…

2日前に当日仕事に出なくてよくなり、時間があるので名阪国道の道の駅『針テラス』ならこじろうさんも来てていただけるとのことでしたので、そこまでNariNariさんをお送りして少しお話しする時間も取れるかな?と予定を立てました。

南港かもめフェリーターミナル
Shibu777さんと途中で待ち合わせ、南港のかもめフェリーターミナルに7:20頃到着。
7:30着のフェリーでしたがちょうど接岸作業をしている状態でした。
下船の順番があって車・バイクはなかなか降ろしてもらえないようでしたが、それらしきバイクが降りて来ました。

P7260052 (640x480)
奥に写ってるのがNariNariさんの乗ってこられたフェリー。

P7260053 (640x479) (2)
NariNariさんのバイク側からの画像。
部分部分を見るとマッチョな感じなのですが、全体的にはコンパクトにまとめられてました。

移動
Shibu777さんは用事がお有りなので針テラスまではご一緒できませんでしたが、分かりやすいところまで先導して下さいました。
さすがに大阪市内、信号も多く少し進んでは止まるを繰り返しで暑さがこたえます。
やっと走りやすいところに到着した時点でShibu777さんとお別れしなくてはいけなかったのは残念…
コンビニでお別れとしたかったのですがめぼしいところがなく流れ解散になってしまいました。
ほんの少し道を間違えたものの目標の10時前に針テラスに到着。
こじろうさんも既に待っておられました^^
P7260055 (640x479)

お見送り…
道の駅『針テラス』で水分補給・軽食などで1時間少々過ごしました。
NariNariさんは控え目で優しい印象の方で和やかな時間が過ごせました^^

P7260057 (640x480)
改めてNariNariさんのルネッサを拝見。
低い姿勢が絵になりますね~

朝の時点では、名阪国道の終点の亀山ICまでお見送りして、先日のミーティングで訪れた関宿の町並みをバックにバイクの写真を撮るのもいいな~と思ってましたが、あまりの暑さに断念w
NariNariさんはそれをはるかに超えて行かなくてはならないのですが…

名阪国道は一般道とは言え高速道路のような雰囲気なので、個人個人のペースで走行することになるのでツーリングしているって言う楽しさもないし…なんて言い訳を言いつつNariNariさんとお別れ。
P7260058 (640x479)

駐輪スペースの前を名阪国道が通るのでNariNariさんの走る姿を撮ろうと思いましたが…
P7260059 (640x480)
やはりコンデジでは追いきれませんw

あまりの暑さにこじろうさんともここでお別れ。
それぞれに大回り(のレベルが違いますがw)しながら帰ることに。
ボクは少し南に大回りする形で山道を抜け長谷寺周辺を通りながら帰りました。
山道とは言え日当たりのいいアスファルト上に熱気のこもったところがあったりで大変でした…

走行距離:約173km


  1. 2014/07/26(土) 21:52:59
  2. 4DNその他オフイベ
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
<<水分補給ホーム楊谷寺にて>>

コメント

皆さんお疲れ様でした!NariNariさんもさぞや心強かったことでしょう(^^)
  1. 2014/07/27(日) 06:23:43 •
  2. ~ URL
  3. ひろしま
  4. [ 編集 ]

>ひろしまさん

Shibu777さん・こじろうさんのお陰で少しはにぎやかな感じでお迎えできたかなって感謝してます。
カスタムされてるルネッサの印象から実はNariNariさんってやんちゃな感じの方かな~って勝手な想像してましたが、優しそうな感じのいい方でちょっとビックリでした^^;
今日は多くの方が参加されるようで楽しみですね♪
  1. 2014/07/27(日) 07:12:12 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

しげしげさん

 お早う御座います~今回は、関西の皆さんとお会い出来て感激でした。
 当日は、暑い中有難うございました。
 まさか、ブログにUPされているとは思っておらず・・・しげしげさん良く書き過ぎですよ・・・・汗
 お出迎えでも朝早くに申し訳無いなと思ってましたが、途中まで送っていただき本当に感謝、感謝です。
 その後の行路も正直長い行程でしたが非常に心強かったです。
 有難うございました。
  1. 2014/07/28(月) 07:27:31 •
  2. ~ URL
  3. NariNari
  4. [ 編集 ]

>NariNariさん

今回、初めてお会いすることが出来て嬉しかったです。
いつもはブログ書くのが1,2日後なのですが、今回は暑くて早目に帰宅したということもあり余力がありましたのでw
土曜日は家を6時ちょうどに出発しましたが、バイクで出かけるときは5時出発でも苦にならないので余裕でしたよ~
この3日間かなり大変だったと思いますので、帰られたらゆっくりお休み下さいね。
ではまたの機会に!
  1. 2014/07/28(月) 20:02:37 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

遠征されたNariNariさんも無事に帰還されたようでお疲れ様でしたm(_ _)m
バイクはSRVから乗り換えてしまいましたが改めて4DN仲間の絆を感じるコンタクトになりました(^O^)これからもフラフラ出掛けますのでXJRをよろしくお願いします(笑)
  1. 2014/07/29(火) 06:23:07 •
  2. ~ URL
  3. こじろう
  4. [ 編集 ]

>こじろうさん

今回のNariNariさんの遠征は金曜の午後~火曜の朝でその内2泊がフェリーなので大変お疲れだったと思います。
こじろうさんには前日のお声掛けになって申し訳ありませんでした。
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね~^^
  1. 2014/07/29(火) 18:37:31 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

関西にもいつか・・・

shige×2さん、わたくしも以前より機会あらばと狙ってはいるものの・・・
田舎もんゆえに西の都に恐れをなしておりまして~
単身乗り込んだNariNariさんはスゲーなあ~と思います。からあの甲府ですからねえ~

そう言えば夜、NariNariさんと合流した時にshige×2さんにメール打ったんですけど、携帯変えて番号やアドレス変更したのって以前伝えてましたっけ?覚えがない・・・
  1. 2014/07/29(火) 21:23:22 •
  2. ~ URL
  3. 長野BS LTD
  4. [ 編集 ]

>長野BS LTDさん

なかなかきっかけがないと…ってところですよね^_^;
NariNariさんの場合、フェリーが大阪・南港着ということでしたし…

大阪から甲府まで…やっぱりかなり気合がいりますね。
しかもフェリー泊の後のスタートですから万全ではないでしょうし、NariNariさんはタフだな~とw

メールありがとうございました。
  1. 2014/07/30(水) 01:33:45 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/203-012c839b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (31)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (11)
メンテ/カスタム (25)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (31)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ