凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Category4DNミーティング

吹田SAミーティング・集合編

11/30(日)にありました冬の関西4DNミーティングin吹田SAにつきまして、前回は参加車両紹介的な内容で書かせていただきましたが、今回はミーティング全体的なことを私の視点から。


吹田SAで4DNミーティング(ヤマハSRV&ルネッサを中心とした集まり)が行われた11/30は朝から気持ちのいい日だった。
いつもよりのんびりと7時前に目覚めカーテン・雨戸を開けると、遠く生駒山系より日が昇ろうとしていた。
枕草子の「冬はつとめて…」と言うような風景だ。
だがその日冬を感じたのはこの瞬間のみだった。

ミーティングの開始は11時。主催者と言うほど堅苦しくはないがミーティングの進行役的な感じなので、30分前には到着しておこうと給油の時間もみて10時前に出発。
すんなりと吹田SAに到着すると既に1台のルネッサがとまっている。
大分県からのshimixさんのものだ。ふつう大分県からと聞くとビックリするのだが、慣れっこと言うか今では来られない方が不思議な感じさえするくらいの常連さんだ。

手洗いに行こうと歩いていると赤いSRVとすれ違う。これは白ヒゲ。さん。
前日に風邪気味との連絡を受けていたのだが、こちらも遠く伊勢からの参加。
その後、青いSRVのグリコさん・FZ250Phazarのザクリさんの大阪組、四日市からXJRのこじろうさん・滋賀からT型のSRVでまぐろう。さんと常連の方々、お久しぶりな方が次々に到着。

しばらくすると、サイドカー付の2台のバイクが見えてきた。
こちらはQ~さんのSRVとそのお友人のK~さんの古いホンダのバイク。サイドカー付のバイク自体じっくり拝見したのは初めてで、しかもその内の1台がSRV。いつの日かネットでしか見たことのないSRVトライクを目にすることもできるかも!とあまり関係ないことを感じたり…

その後、オレンジ色のBMWと一緒に紺/白のSRV-Sが駐輪スペースにとまる。
「ツーリング途中に偶然来られたのかな?」と思ったのですが、以前参加下さったオオムラさんとその奥さんだった。
BMWはF800GTでリアボックスをつけられておりまさにツーリング仕様。SRVの方もオプションのリアキャリアにボックスをのせられておりツーリングを楽しむのにもってこいの状態だ。

続いてやってきたのも紺/白のSRV-S。こちらはsakubondesuさんのバイクで、細かく手を入れられているのが印象的。
sakubondesuさんが駐輪スペースにとめているのを見ているとSA入り口の方から特徴的な排気音が聞こえたので振り向く。
近づいてくるバイクは一昔前にTVで放送されてたダークエンジェルのバイクをさらに進化させたようなものだった。
まったく初めて見るバイクであるしヘルメットをかぶった姿にもかかわらず、何故か遠くからでもF・Kさんのバイクだと思った。
そのバイクはBuellのファイヤーボルト改。
Buellと言えば以前ライトニングに少し乗せてもらったのだが、アイドリングではエンジンの振動がひどいのに走り出すとスムーズで不思議に思った経験がある。

2014y12m04d_190113218.png
PB300132 (481x640)
上がダークエンジェルのKAWASAKI Ninja(?)で下がF・KさんのBuell。画像を比べると全然違うけど、走ってる雰囲気が似てるというか…

しばらくしてオレンジ色のルネッサタンクをつけたSRV-Sのくら×2さんが到着。
お引越しだとか忙しい時期にもかかわらず参加下さったのは嬉しい限り。
ここで駐輪スペースからはみ出すくらいとなっていたので、場内を見渡して大型車の空きスペースに移動することとした。
移動して少ししてから15人目の参加者クニキンさんが岐阜から来てくださったのだが、この辺りからは次回ということで…

(今回は文章ばかりで長くなったので一旦休憩。次回に続きます…)

~コメント  0 件~

コメントをする