凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Category 雑記

SAMURAI・JAPAN

TVで、大いに盛り上がっているWorld Bsaeball Classicですが…

ボクは少年野球チームに入ってたので、やはり野球が好きで、土地柄阪神のファンであったりします。
今回のWBCも、始まる(随分)前は興味があったんですが…
チョッと不思議なトコとか、ツッコミどころ満載で、変に冷めちゃってます。

いろんな立場で、色々な思惑があってのことだろうから、別に批判とか言う訳でもないんですが…

まず、日本チームの「SAMURAI JAPAN」の愛称。
ボク的には、外国の方(特に白人の方)が言う 「フジヤマ、ゲイシャ」みたいな印象を受けちゃいます。
一昔前の、ハリウッド映画での日本みたいな感じ…
しかもなんとなく「ラスト・サムライ」のイメージがあってか、負けると分かって戦うような感じまでしてしまって…

日本では(TVではと言うべきか?)、featuring ICHIRO って感じが強くって、本人の意見は分かりませんが、どうかな~という気がします。
なんか最近のマスコミって、上げ下げが激しいので、負けちゃったりしたら、サッカーの中田英寿みたいにバッシングされないか心配です。
イチロー選手には頑張って欲しいので、そうならないことを願ってますが…

あと、TV画面では「ストライク-ボール-アウト」の並びなのに、アナウンサーは国際試合だからか、ボールを先に言ってることに、とりあえずどちらかに統一してよ~と思っちゃって…

折角の日曜日、ひそかに予定していた計画が雨で流れて、少し(いや大いに)凹み気味で、ぐだぐだ書いちゃった…<(_ _)>

~コメント  0 件~

コメントをする