凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…


  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

忘年会を終えて…

ちょっと色々と慌しくブログ更新が遅くなりましたが…

前回は忘年会翌朝に、ツーリング組をお見送りしたところまででした。
そのツーリングの模様は、ゆぅんさんのブログに詳しいので → [こちら
前日の忘年開会では鶏団子鍋でしたが、焼鶏肉を食べに行くのだとかw

お見送りを済ませた私たちは一旦お店に。
グリコさんは昨日の忘年会で使用した2階の片付け・荷造り。
私とマー坊さんは少しマスターとお話、のつもりがすっかり話し込んじゃって、結局グリコさんのお手伝いをせずじまい…(ごめんなさい;;)
___

と、ここで今回お世話になった Riders Cafe MM(ダブルエム)さんなどのことを少し…
MMさんは、今年の6月にオープン。滋賀県南部、琵琶湖から流れる瀬田川沿いに建っております。
マスターも気さくな方で、先にも述べましたが話し出したら時間を忘れちゃいます^^;
1階がカフェで、店内にはバイクなどが飾られており、その中の1台が共同経営者でもあるMasakiさん所有のYVSSです。

YVSSとは、柳沢雄造さんSRVをベース車にしてくみ上げたバイクで、ふつうのSRVとは一味違った乗り味を楽しめます。
Masakiさんと打ち合わせ、タイミングがよければ試乗可能みたいです。

YVSSもベース車がSRVなので当たり前ですが20年経た1台です。
貴重なバイクということもあり綺麗にしてあげたいということで、Masakiさんが補修に出されたのが今回忘年会にも参加下さった粟納さんが代表を勤める粟納メンテナンスサービスさんとのこと。
MMさんの1階にも粟納メンテナンスさんの紹介スペースがあり、塗装や磨きなどのサンプルを見ることができます。
HPもお持ちですので、「バイクをきれいにしたいな~」って方はご相談されるのもいいかと。 →[こちら
___

閑話休題。
9時ごろになり、マスターもお店のオープン作業がしなくてはいけないので、私たちも2階へ。
すっかり荷造りは完了しておりましたので、マー坊さんと私は車への積み込みだけのお手伝い。

出発前に少しマスターとお話をして、関西4DNミーティング10周年記念ステッカーをドアに貼らせていただきました。(10周年は来年ですので少しフライングw)
018.jpg

今回貼らせていただいたステッカーの上には、10月の全国ミーティングのステッカーが!
019.jpg

名残惜しいですが我々もMMさんをあとにし、伊賀市の楽豚さんへの昼食へ出発。
一旦、信楽に立ち寄って…
020.jpg
信楽焼きのお店で売り物のタイルを並べて撮影…(お店の方ごめんなさい)
グリコさん・マー坊さんは少しお土産を購入。(グリコさんは大きなパンを買ってたけど美味しかったのかな~?)

そして楽豚へ向けて出発。道すがらの大きな紫香楽焼きの狸の前で記念撮影しながらと思ってましたが、マー坊さんはお車の中から撮影済みとのことでしたので、寄り道せずに行くことに。
ちなみに、リンクの記事のした2つの画像のようなところに立ち止まるつもりでした。 →[こちら

楽豚に着いたのは11時前。 お店は11:30オープンとのことで、駐車場にとめたマー坊さんのお車に乗り込み色々とお話を。
あっという間に時間が過ぎ、開店と同時に入店。

022.jpg
私は炭火焼き豚と豚トロの入ったミックス丼を注文。(マー坊さんは+すじ玉のトリプルミックス丼、グリコさんは炭火焼き豚丼でした。)
豚トロも美味しかったですが、昼食だとグリコさんの選んだシンプルな(?)炭火焼き豚丼がいいのかな~と個人的には感じました。
あと、『豚ひつまぶし』というのもすごく気になりましたので、次回はそれかな?
しかし、お酒のあてになりそうなメニューも多く、夜に来てみたい気も…w

そうそう、こちらの箸袋なのですが、裏返すとお店のスタンプが押されてます。
021.jpg
赤ははずれ、金なら1枚・銀なら3枚(だっけ?)で炭火焼き豚丼の食券がもらえるそうです。
今回は私が銀で、お二方は赤でした~

食事を済ませ、マー坊さんとは個々でお別れ。
愛知県でも静岡に近いところからお越しでしたので、お店より程近い名阪国道ルートで帰られたそうですが、高速道路利用ということもあり大阪の我々とほぼ同じくらいに帰宅されたそうです。

で、我々はR307まで出て大阪へ。
大阪市内のグリコさんにとっては遠回りで、申し訳ないところ…
昼食後、急に眠気が襲ってきたのでホントに大変だったかと。
家まで送ってもらい、お土産に前日の残りの筍とこんにゃくの煮物をいただきました。

今回、泊りでのオフ会は初参加でしたが、思った以上に楽しく、時が過ぎるのが早すぎました^^

  1. 2016/12/21(水) 19:08:23
  2. 4DNその他オフイベ
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
ホーム忘年会・翌日のことなど>>

コメント

愉快な仲間

楽しい忘年会になったようですね\(^o^)/
楽豚も美味しいのであれやこれや食べたくなりますよね(笑)
関西掲示板は楽しいキャラが多くこれらも参加しますからよろしくお願いしますね。

  1. 2016/12/22(木) 06:03:58 •
  2. ~ URL
  3. こじろう
  4. [ 編集 ]

Re: 愉快な仲間

コメントありがとうございます^^
ホントに楽しかったですよ~
やっぱり泊まりは、色々満喫できますね。
このところ入れ違いな感じですが、またお会いしましょう~^^
  1. 2016/12/22(木) 18:40:03 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/212-154117bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (24)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (10)
メンテ/カスタム (22)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (30)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

