凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

'17 夏の関西4DNミーティング(車両編)

7月30日(日)、吹田SAで関西4DNミーティングが開催されました。

都合により、夏の暑い盛りにミーティングを開催することとなり、「集まってくださるのか…」と心配しておりましたが、SRV4台・ルネッサ3台・乗用車1台(合計9名)と、そこそこな規模となりました。
過去の記録を見ると、吹田SAでは5台(ミーティングとしては栗東で開催した時にで4台)というのが最低数で、掲示板で募ったツーリングで2台だけだったことともあったな~とか色々思い出しましたw

正直、暑くて暑くて、色々と写真を撮る気力がなく、さらっとした内容になりますが、先ずは参加車両のご紹介から。

001_201708032136074c8.jpg 002_201708032136081d2.jpg
 ↑
到着順だと、私からになりますが、今回はライダーズカフェMMのYVSSをお借りしての参加となりました。
前輪が16インチと小さいこともあるのか、乗った瞬間かなり小さい印象を受けました。
高速走行がメインでしたが、直進および車線変更での安定性を感じました。それが、カスタムの恩恵か整備が行き届いているからかは私には判断できませんが、「乗り易いバイクだな~」との印象を強く持ちました。

003_20170803213609363.jpg 004_20170803213611feb.jpg
 ↑
マリミサさん SRV-S
大きなバイザーがついているので、特に高速走行は疲労感が違うんだろうな~と想像されます。
一見Sタイプの普通のカラーリングと思われますが、フロントフェンダーやサイドカバーに入ったオフホワイトのラインがキレイです。
リアフェンダーも変更されてるようですね。

005_201708032136137d5.jpg 006_2017080321361474b.jpg
 ↑
zaemonさん ルネッサ
ノーマルでキレイに乗られてる一台。
先日オイル漏れが…と仰ってましたが、大事なく復旧したようです。

007_201708032136159c0.jpg 008_201708032136173cd.jpg
 ↑
にーやさん ルネッサ
こちらも基本的にノーマルの車両ですが、タンクのトカゲマークが目を惹きます。
あまりにもきれいなオレンジ色なので、再塗装?と思っちゃうくらいです。

010_20170803213620546.jpg 009_2017080321361856e.jpg
 ↑
おとぎさん SRV
紺/白のSタイプで、写真では分かりにくいですがフロントのウインカーがSR純正タイプなのでレトロ感があります。
シートは張替えなのか社外品なのかお聞きしてませんが、上質な感じがSタイプにマッチしてますね。

011_201708032136218df.jpg
 ↑
F・Kさん ルネッサ
早目にお帰りになるということで、急いで撮影させてもらいました。
色々と手を入れられてるので、書き出すとキリがないですが、250ccとは思えない雰囲気を持ってます。
これだけ暑いと、オイルクーラーはやはり効果あるのかな~

014_201708032136268b3.jpg 012_201708032136237da.jpg 013_20170803213624c8a.jpg
 ↑
グリコさん SRV
リアカウル・アンダーカウルなどがスッキリと取り付けられており、かつてとは違い(?)すっかりおしゃれな感じになったSRV。
ミーティング前にお聞きしていたバックステップも、まるで純正かのようにスッキリと取り付けられていました。
右サイドカバーの加工も気になるところですが、しっかりお聞きするのを忘れちゃいましたw


そして、画像はないのですが、せつさんご夫婦が緑色のお車で参加くださいました。

015_20170803213627463.jpg

今回は車両編と題してますが、他の話題が中心となりバイクについて色々お聞き出来てませんので、内容的には薄いものとなり申し訳ございません…
次回は内容編として、ミーティングの様子などについて書かせていただきます。


  1. 2017/08/03(木) 21:44:15
  2. 4DNミーティングなど
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
<<スイカミーティング(内容編)ホーム忘年会を終えて…>>

コメント

御無沙汰しております

 しげしげさん

 こちらでは御無沙汰しております。
 楽しく拝見させていただきました。
 暑かった様ですが、それにも益して、楽しそうで羨ましいですよ~(暑いと言えば、南港を思い出します。その節はお世話になりました)
 こちらSoloで気楽にやっておりますが、涼しくなった位に一度そちらに行きたいですね~
  1. 2017/08/05(土) 01:10:33 •
  2. ~ URL
  3. NariNari
  4. [ 編集 ]

>NariNariさん

ブログもなかなかUPできておりませんので、ここでご無沙汰になっちゃうのは私のせいで…(^^ゞ

当日は、夜中から朝にかけてところどころで局地的な大雨が降り、吹田では少し雲が多くて良かった~と思ったのですが、お昼前までは風もあまりなくすごく蒸していたので、日陰でも大変でした。
そう言えば、南港でお会いして針テラスまでご一緒したのも7月末の暑い日でしたね。
またお会いしたいですが、さすがにこの時期は…ですねw

NariNariさんのブログもちょこちょこ拝見させてもらってます。
新たなカスタムに挑戦されてるようで楽しみです^^
先日、ヤフーブログの表示名設定がやっと分かりましたので、(忘れた頃に?)コメントさせていただきますね。
  1. 2017/08/06(日) 09:05:14 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/213-c0d6485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (26)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (10)
メンテ/カスタム (22)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (30)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ