凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

Categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4 0
Category4DNミーティング

東海・関西4DN合同ミーティング(車両編)

'17年9月10日(日)、伊勢湾岸道・長島PAで東海・関西4DN合同ミーティングが開催されました。

先ずはミーティング中にで1台ずつ撮影した写真から、車両編と題して簡単にご紹介させていただきます。
※と言うわけで、写真撮影前に帰られた方、バイク以外での参加の方々は今回の記事には登場してません。次回の『内容編』でご紹介させていただきますのでよろしくお願いします。

1台ずつの写真撮影を行った機体は25台(SRV13台・SRV-S6台・ルネッサ6台)ととても多いので、到着順だとか車種別だとかではなく偶然並んだ順番で撮影していったその順番でのご紹介となります。

001b.jpg 001a.jpg
↑ メープルさんのSRV
基本的にノーマルのSRVでしょうか。 ミラーやグリップを変えるだけでも雰囲気は変わるものなのですね。
今回はある意味派手なご登場でしたが、そちらは『内容編』にて。

002b.jpg 002a.jpg
↑ AKRさんのルネッサ
東海といえばロケットカウルという感じでしたが、今回は唯一のロケットカウル仕様車です。
拝見する度「このシート欲しいな~」って思ってしまいますw

003b.jpg 003a.jpg
↑ ケンイチさんのルネッサ
75000kmを超え、今回色々と交換メンテされたそうです。
メンテして4DNの良さを再認識されたと仰ってましたが、ハードな使用にもこたえてくれるいい機体ですね。

004b.jpg 004a.jpg
↑ きゆずかさんのSRV-S
リアスプロケのゴールドに目が行きますが、キレイに乗られている1台ですね。
私はSタイプ純正のメーターバイザーをすぐ人にあげちゃいましたが、こうしてみると置いておけば良かったと少し後悔ですw

005b.jpg 005a.jpg
↑ 私、しげしげのSRV-S
久々に動かしました我がSRV。カスタムや今回のメンテにつきましては後日別記事にて(備忘録もかねて)まとめます。

006b.jpg 006a.jpg
↑ もとかつさんのSRV
前後アルミフェンダーと黒のバイザー・リアサス・テールランプベースなどで、かなり引き締まった印象ですね。
タンクやシートの大型パーツは色を変えたり、変更を加えると大きく印象が変わるというのも再認識いたしました。

007a.jpg 007b.jpg 007c.jpg
↑ sskさんのSRV
バイクと一緒に撮って下さいってことでしたのでw
茶色のシートは購入時からだそうですが、縫い合わせされておりかなりしっかりした作りでした。

008b.jpg 008a.jpg 008c.jpg
↑ クニキンさんのSRV-S
3枚目の画像のようにエンジンもキレイですが、再塗装などではなくオリジナルのクリア塗装がこれほどまで美しく保たれてるのだそう。
シートも印象的なのですが、ウィンカーもものすごく印象的でした。

009b.jpg 009a.jpg
↑ せつさんのSRV
XJRのメーターの存在感もそうですが、なんといってもスイングアームが約8cmほど長いということで車格が違う気がします。
反射板が付いたリアサスは、旧車の雰囲気がありいいですね。

010b.jpg 010a.jpg
↑ マー坊さんのSRV-S
カフェレーサー使用に仕立てたSRV-S。バーエンドミラーがよく似合ってますね。
風切り版も私のとは違っておしゃれですし… これで完成形なのかまだ手を入れられるのか興味がある1台です。

011a.jpg 011b.jpg
↑ zaemonさんのルネッサ
フルノーマルのルネッサだそうですが、色々カスタムされている機体を見た後では1周回って「やはりノーマルは完成形だな」と思わせてくれますね。

012a.jpg 012b.jpg
↑ アサカワさんのSRV
セパハンはかなりの垂れ角なのですが、画像を見ると元々こうなのかな~と思ってしまうほどしっくり来ますね。
バックステップやリアディスクブレーキなど色々手が加えられてます。もう少し色々お聞きしていれば…とちょっと後悔です。

013a.jpg 013b.jpg
↑ たっしーさんのSRV
バイクと一緒にどうですか?と言えば、ホントにうれしそうに写って下さってますね^^
リアキャリアにサイドバックと実用的な雰囲気ですが、それでいて野暮ったくないのはSRVの懐の深さでしょうか?


014a.jpg 014b.jpg 014c.jpg
↑ カツキさんのSRV
北海道を初め日本各地を走り回られてるそうで、そのための装備が満載です。
3枚目の画像のようにちゃんと黄色いフォグランプも装備されてますね。泥だらけが似合う仕様でもありますね。

015a.jpg 015b.jpg
↑ 白ヒゲさんのSRV
カフェレーサースタイルに仕立て上げられたSRV。フロントフェンダーはすぐに分かりますが、リアフェンダーも実は純正ではないんですね。
黒のフォークカバー、プリーツが多めのフォークブーツはいつか真似させてもらいたいな~と思ってますw

016a.jpg 016b.jpg
↑ シバタさんのSRV
緑の車体に、黄色いパーツがよく映える印象的な1台ですね。
茶色シートの違和感なく収まっていて、センスの良さが光ってる感じです。

017a.jpg 017b.jpg 017c.jpg
↑ ミカサさんのルネッサ
元・銀ルネということですが、ミリタリー風に(それも違和感なく)アレンジされた1台。
ホント、映画から飛び出してきたような独特の雰囲気を持ってますね。3枚目のタンクのロゴがちょっと可愛かったりw

018b.jpg 018a.jpg
↑ らひろさんのルネッサ
コンドルハンドルを逆付けしてかなり低く抑えておられますね。グリップのカラーもノスタルジーを感じます^^
色はオーダーカラーの「ボーダーブラウン」だそうです。(写真撮影時、曇っていたのが残念です)

019a.jpg 019b.jpg
↑ カームさんのSRV
以前はロケットカウル仕様にされてましたが、今回はなんとスクランブラー仕様!
完成度が高く、こんなオプションパーツがあったのか!と錯覚してしまうほどです。

020a.jpg 020b.jpg
↑ グリコさんのSRV
アンダーカウル、シートカウルと大型パーツを付けられてますが、これまた違和感なく収まっているのでまるでメーカーのオプションパーツを使用したみたいです。
実は写真とは逆側にあるマフラーやエアフレッシュインテークなどは迫力満点です。(少し前の吹田SAの記事を見てもらえば画像があります)

021a.jpg 021b.jpg
↑ もっひーさんのルネッサ
オーダーカラーの「ニューパールホワイト」に黒のカッティングシートでラインを入れられた1台。
セパハン+バーエンドミラーは低く抑えられたフォルムとなり、スゴクお洒落にまとまりますね^^

022a.jpg 022b.jpg
↑ マリミサさんのSRV-S
大きなバイザーが目を惹くSタイプですが、購入時には前後フェンダー・サイドカバーのカラーリング変更がされていたそうです。
リアフェンダーは純正ではないですが、当時カスタムショップから販売されたパーツのようです。

023b.jpg 023a.jpg
↑ 赤目雨蛙さんのSRV
カフェスタイルにカスタムされた1台ですが、バイザーが黒板仕様になっているのにはビックリです。(しかもミーティング用の書き込みもして下さってます)
バーエンドミラーは普段あまり見かけないのですが、このミーティングでは多くお見かけしました。しかも種類も色々で、それぞれに表情があり印象も変わるものですね。

024b.jpg 024a.jpg
↑ koojiiさんのSRV-S
フロントのヘッドライトガードがすごく印象的な1台。フォークガードもとても似合ってますね。
会場では全く気づきませんでしたが、マフラーはスパトラに換えられてたのですね。

025b.jpg 025a.jpg
↑ ShinさんのSRV
前後メッキフェンダーは主張こそしませんがいいですよね~(←自分もそうだから?w)
SRのノーマルのものを取り付けてるとのことですが、取り付けはホント苦労しますよね。(その分の効果はありますが…)

以上、駆け足にはなりますが1台ずつの写真撮影による参加車両紹介でした。

~コメント  - 4 件~

マー坊  

お疲れ様です。
一台一台しっかり観てて、適切なコメントをさらりと書き感服致します。しげしげさんじゃないとできませんね。本当にお疲れ様でした。

2017/09/11 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

shigex2  

>マー坊さん

コメントありがとうございます。
今回、参加台数が多く画像の加工・整理で時間がかかってしまいました。(うれしい悲鳴ですねw)
1台ずつの写真撮影も結構時間がかかりましたが、ハンドルネーム確認が出来たので良かったです。
一言コメントは適切かどうか微妙なところもありますが、書くことで印象を思い出すことも出来ますし、後々の記録としてはいいかなと。
マー坊さんの写真がカメラの関係でピンボケになったのが申し訳のないところです…

2017/09/12 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   

NariNari  

凄いですね

 しげしげさん

 大盛況だったのですね!行きたかったな~参加台数分の個々のこだわりの4DN有りですね。
 その分、オフレポも大変ですが、嬉しい大変ですよね。

 エンジンが載せ換えて有る4DNも有り見てみたいですね。

2017/09/12 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

shigex2  

>NariNariさん

コメントありがとうございます。
常連さんはもちろんですが、懐かしい方・初めての方も参加くださってホントに大盛況でした!
今回は特に、それぞれの楽しみ方で乗っておられるということを再認識いたしました。
NariNariさんのルネッサも以前とは違うようですので見てみたいです^^

前にお伝えいたしました忘年会ですが、12月2~3日に決定いたしましたので、ご都合があえば是非!

2017/09/12 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

コメントをする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。