凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

4 0
Category4DNミーティング

東海・関西4DN合同ミーティング(内容編)

9月10日に行われた東海・関西4DN合同ミーティング。
今回は『内容編』と題して、私の日記のような感じで書かせていただきます。(前回はなんとなくオフィシャルっぽいレポでしたが、今回はあくまで日記ですのでw)

早く着きすぎたが…
久しぶりの長島PAで、所要時間がどれくらいか分からずに「だいたい関宿まで2時間、そこからは…」とゼンリンの地図サイトで時間を検索すると約1時間半。
休憩など余裕をみて全体で4時間、11時開始だがその1時間前くらいに着くようにと6時に家を出発。
途中休憩を入れて、亀山IC近くのドライブインと通過したのが8時少し前。ここまでは予定通りだったのだが、そこからもスイスイと走ってしまいR23のみえ川越IC入り口辺りで8時半過ぎ…
みえ川越ICから伊勢湾岸道にのり、弥富木曽岬ICで引き返す予定だったが、そのままR23で揖斐川を渡り吉野家で時間調整をかねた食事。
とは言え、それほど時間もかからず9時前に出発し、弥富木曽岬ICから入り長島PAへ。到着は9時そこそこでしたが…
2台のSRVが停まってるし!(マー坊さん・たっしーさんの2台でした)
そして、東京から司さんが車で来られてました。
時間つぶしなどせず、直接来ればよかった…と後悔です。

開始前にもかかわらず
駐輪スペース前の休憩スペースで早速歓談。そうこうしているうちに、カツキさん、グリコさん…と次々と到着。
シバタさん、AKRさんが来られたくらいまではなんとなく覚えているのですが…
そんな最中に、マー坊さんご持参の「香月堂」・AKRさんご持参の「ヤタローパン」のバームクーヘンの食べ比べ
031.jpg
香月堂のは普通においしい!のですが、ヤタローパンのはすごくしっとりしてて別のお菓子のようでした。
皆さんあまり手をつけないことをいいことに、結構いただいちゃいましたw

グリコさん(の奥さん)から、車載工具入れも頂きました。
040.jpg
横開きなので工具の出し入れがしやすいのがいいですね。4DNのマーク入りなのもGOODです^^

そんなことをしている内にも次々と4DNが到着!
この辺りの時間にテンプターでメガネンさんが来られていたと思います。(SRVにも乗られているそうです。)
時間は12時前、来られることが分かっているメープルさんの到着を待って、駐輪スペース→空いた広いスペースへ移動することと決定。
12時を少し回ってそのメープルさんが到着されたのですが… まさかの立ちゴケ(ぎりぎりセーフなのかアウトなのか…)

場所を移動して
とりあえず来られることが分かっている方が揃ったので、広く開いたスペースへ移動。

残念ながらSRVを手放された司さんが、キーをお持ちだったので記念撮影。(なつかしの2008年の全国ミーティングの名札も)
038.jpg

と、せつさんがトラックにSRVを積んで到着。奥様とご一緒に来てくれました。
032.jpg

たぶん同時にコペンに乗ってたっくんさん(ご夫婦?)も到着されたような…
ミーティング中、たくさん写真を撮ってくださってました。

並べた順番で自己紹介。さすがに初対面の方のハンドルネームは覚えられませんね…
まだ免許取得中で、9月半ばに1000kmも走っていないSRVが納車されるというGc8さんも、カタログなどを手に自己紹介してくださいました。
あと、下道で来られたタカヤナギさんが来られてたのですが、自己紹介していただいたかどうかちょっと覚えてないです…<(_ _)>

とりあえず自己紹介の終わったところで12時半を過ぎていたので食事休憩をとることに。
たしかこの辺りで、2474SRVさんが用事のため会場を後にされました。(写真とってなかったです…(AKRさんのブログ「あきやすのすきやす」をご覧になってください))

「13時位から再開します。」とのことでしたが、参加者のバイクが気になりなかなか食事に足が向きませんw
035.jpg

033.jpg

1台ずつの撮影やジャンケン大会
食事からほとんどの方が戻られてから、1台ずつの記念撮影をさせていただきました。
さすがに25台ともなるとかなり時間がかかります…
この撮影を利用して、ハンドルネームを確認させていただきノートに記入。(これがなかったらレポを書けなかったです…)

↓1台ずつ撮影では最後となるShinさんのSRVを眺めながら、撮影を終えた充実感を感じている図w
037.jpg

今回、司さんがパーツを提供してくれるという書き込みがあったことからジャンケン大会をすることになってました。
他の方も色々とお持ちくださったものがあり、それを景品にとっても盛り上がったのですけど…
ジャンケン大会の仕切りのお手伝いをしてましたので、写真がありません<(_ _)>

ジャンケン大会が終わると14:55でした。
一応15時までの予定でしたので、ここで今回のミーティングはお開き。
想定を上回る盛況ぶりに興奮して、気がつけば終わってた…という感じです。
036.jpg

居残りそして帰路
早々に帰宅するのも寂しいので、とりあえず最長で16時までと決めて居残ることに。
写真撮影であまり出来なかった皆さんとの歓談をw
とは言え、楽しい時間はすぐに過ぎるもので、気がつけば16時前。後ろ髪を惹かれる思いでグリコさんと共に会場を後にしました。

伊賀ドライブインで休憩の後グリコさんとお別れし、19時を少し回ったくらいに自宅に到着しました。
039.jpg
前日に家から100mのGSで給油してましたので、走行距離は276kmちょうどくらいとすぐ分かりますw

~コメント  4 件~

司  

結局、鰻は食べられなかったよ。。。

こんにちは、ウナギの方の司です。
レポまとめお疲れ様でした(^^)

新たな刺激を受けて、また先に向かって進んで行けそうです。
まずは、適正サイズのリムに交換してみたらどうなるかのシミュレーションの続きから(オィ
次の機会には、四月一日堂自慢のドライカレーの味見をしてもらいたいものです。

ではでは(^^)/

2017/09/16 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

shimix  

ご無沙汰してます(^^;

今回も盛況だったようで何よりです(^^)v

今年は「日程が合えば・・」と思いつつ、さっぱり遠出が出来てません。かろうじて5月の終わりに四国に行けたくらいで、公私ともにタイトな状態で(汗

あと半年で定年なので、そうなれば「しがらみ」からも解放されて動きやすくなるかと期待はしています。

また是非どこかでお会いできることを楽しみにしています。

2017/09/16 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

shigex2  

>司さん

コメントありがとうございます。
今回参加いただけて本当にうれしかったです。
いつの日か、私の方から東京にお邪魔したいな~とも思っております。
ドライカレー、気になります…(^^ゞ

またお会いしましょ~(^^)/~~~

2017/09/16 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   

shigex2  

>shimixさん

お久しぶりです。
前回の関西ミーティングが真夏でしたので来られないだろうと思っておりましたが、今回の合同ミーティングは当然のごとく居られるのかな~とか思っちゃってましたw
お忙しくされてるのも、お元気な証拠かな?と思います。
私の方もバイク復活しましたので、またよろしくお願いしますね~

2017/09/16 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

コメントをする