凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

Categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0 0
Category4DNミーティング

大阪南部ミーティング

11/5(日)、道の駅『いずみ山愛の里』で関西4DNミーティングが行われました。
当初、10/22(予備日29日)の開催予定が、2週連続の台風のため予定してなかったこの日の開催となりました。

ミーティング日誌
9時半ごろ私が山愛の里に到着した時は、大型のバイクがかなりとまってて、駐輪スペースにたどり着けない状態。
そんな中、グリコさんが先に到着されてました。(以前お会いしたことのあるお知り合いの方も見に来てくれてました。)
「ミーティングが重なったのか?」と不安になりましたが、少ししてから大型バイクの団体は2班に別れツーリングに出発し、いっぺんにガラッとしたのでホッと一安心。
ツーリングにしては遅い集合かと思いましたが、ホントにミーティングでなくって良かった…

その後しばらくして、集まりだした4DN。
11時過ぎまでは、にーやさん・せつさん・SHIBU777さん・マリミサさん・F・Kさんが加わった7名で「寒いですね~」とか言いながら過ごしてました。
せつさんがお土産に持ってきてくださった雷ドーナツを頂いたり…
004_20171109175047d56.jpg

寒いので温かい飲み物を飲んだり…
005_20171109175049b85.jpg
って、なぜかカップに入ったコーヒーを買っちゃうにーやさん。

雷ドーナツは、和菓子屋さん(餡焚き屋中井)の作ったドーナツで中にお餅が入ってました。
出来立てを買って来られて、まだぬくぬくでしたが、せつさん曰くちょっと冷めたら中のお餅が少し固くなり食感が変わるそうです。

そんなこんなで、のんびりとした雰囲気で過ごしていると、参加表明いただいてたたっくんさんとご友人の方が到着。
たっくんさんは合同ミーティングにお車でお越しでしたのでお会いしたことがありましたが、ご友人の方は初めて。
でもお話をうかがうと、私が参加できなかった全国ミーティングにご参加されてたとか。

しばらくして赤白のSタイプで起こしになったのがうさこさん。
先日グリコさんから「SRVにお乗りの方のブログを見つけたので、ミーティングの案内をしてみては」とメールを頂いたことから、うさこさんのブログにコメントさせていただいたことがありました。
その時は、ご用事とのことでしたがミーティングが日延べになったおかげで参加いただけました^^

しばらくして、先日のミーティングの下見の時に来てくださった福ちゃんさんが到着。
ここで自己紹介タイムとしました。
003_20171109175046652.jpg
画像手前のバイクの方から順に自己紹介。

福ちゃんさん : スズキのジクサー
F・Kさん : 黄色のストロボカラーのルネッサ
にーやさん : 橙ルネッサ
せつさん : 赤SRV
しげしげ : 黒/銀SRV-S(元は赤/白)
マリミサさん : 赤/白SRV-S
SHIBU777さん : 紺/白SRV-S
グリコさん : 青SRV
たっくんさん : 青SRV
ぽっちゃんさん : 銀ルネッサ
うさこさん : 赤/白SRV-S

と、この時点では11名で、実は自己紹介の時点では、ぽっちゃんさんはまだハンドルネームが決まらず、「たっくんさんのご友人のルネッサの方」でした。

001_20171109175043ff2.jpg
↑自己紹介順の逆側からの撮影

自己紹介が終わったら、そこそこいい時間。
006_20171109175050aff.jpg
グリコさんが、おにぎりをご用意してくださってました~

私やにーやさんは2つ頂いて、朝のドーナツからして結構食べているのでお昼ごはんを食べに行く必要なし。
しかしここで2つ食べたことにより、ちょっとした悲劇が…

SHIBU777さんが先に帰られてたのですが、その後に黒のルネッサが到着、入れ替わるように駐車。
1ヶ月ほど前のライダーズカフェMMさんのイベントでお会いした玄さんでした^^
グリコさんからのおにぎり、残してなくってすみませんでした…;;

と、今回のミーティングはSRV3台・SRV-S4台・ルネッサ4台・ジクサー1台の計12台でした。
Sタイプが多いのはビックリですね。

昼ごはんも食べずに、色々話しているうちに気がつけば2時半…
お昼は天気がよく暖かでしたが、夕方になると寒くなるのでとりあえずここでお開きです。
F・Kさんを見送り、高野山に紅葉を見に行かれるというたっくんさん・ぽっちゃんさんを見送り、せつさん・にーやさんとお別れし、残りのメンバーで先日も行った『おやじのたまご ループ』へ行くことに。

今回はロールケーキを買う予定でしたが、シートバックを付けてくるのを忘れたので断念…
私はシュークリームだけその場で食べることにしました。

日暮れも早いので、あまりゆっくりせずに出発。
泉北1号線で逆方向の福ちゃんさんとお別れ、途中でうさこさんともお別れし、しばらく4人で走りました。
私は方向的にはマリミサさん・玄さんと同じなのですが、グリコさんのところに立ち寄る為にお二人ともお別れ。
そんなこんなのミーティング日誌でした。

今回初参加(もしくは変化がある)のバイク紹介を書かせていただく予定でしたが、(章分けするために「ミーティング日誌」って太字で書いたんですけどw)長くなったので次回に…

002_20171109175045e67.jpg

走行距離未確認です…


~コメント  - 0 件~

コメントをする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。