凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

4 0
Category4DN系のオフイベ

忘年会翌日

12月2日の忘年会、そのままMMさんの2階に泊まって迎えた翌日のお話です。

前日というかその日の午前2時過ぎにその時刻に気づき、慌しく終身準備を終えたのは2時半を回った頃でしょうか。
エアコンが効いていることもあり(空気の乾燥以外は)快適な状態。簡易の寝袋は袋状にせず、掛け布団のように広げて使用しました。
携帯アラームを6時半にセットしてたのですが、6時前に目が覚めちゃいました。

a10_20171207123942892.jpg a11_20171207123944d05.jpg
窓から眺める瀬田川、右の写真は左の写真のほぼ30秒後のものですが、光の加減がドンドン変わっていく様子もきれいでした。

グリコさんも起き出して、朝食の準備を開始してくれました。 昨夜の鍋で雑炊です!
a12_2017120712401326b.jpg
グリコさんは「味見をして調整してないので…」と仰ってましたが、元々のだしがいいので美味しくないはずはありません。
卵も優しい感じで、朝にピッタリなお味でしたが、一人2杯ずつと量的にはガッツリですw

昨夜あれだけ食べたのに、朝から食が進み、あっという間に鍋が空っぽに。
a13_201712071240152c2.jpg

後片付けや荷物整理などを済ませて、9時前に1階のお店でモーニングコーヒー。
a14_201712071240164d7.jpg
って、コーヒーが写ってないのですが…
きゆずかさんからの『餡麩 三喜羅』というお菓子、マリミサさんからの抹茶シフォンケーキ、そして昨日の叶匠壽庵の『あも(柚子)』が並びます。
先程雑炊を2杯食べてますので、さすがにお腹いっぱい(以上)になりましたが、それぞれとっても美味しかったです。

私が座ったところからの眺めですが、いい具合に光が差してます。
a15_20171207124018ad0.jpg
こんな景色を眺めながら、朝から楽しく過ごしていると、昨夜お帰りになった玄さんがお見えに。
お仕事前に忘れ物を取りに立ち寄って下さったとのこと。

楽しい時間はあっという間…
そう言えば、モーニングコーヒーの時ケンイチさんが「楽しい時間は早いので、楽しんでばかりいるとすぐに死んでしまう…」と名言(迷言)を残されてましたが。
そのケンイチさんは、実は自転車をAKRさんのお車に乗せてもらって来られてたのでした!
で、帰りはその自転車。10時頃出発されるとのことで1枚。
a17.jpg
なんだか雑誌のインタビュー記事なんかで使われそうな写真ですw

a18.jpg
そして颯爽と出発されたのですが、愛知県でも静岡に近いところまで帰られるのでしょうか…

ケンイチさんの出発後、しばらくしてAKRさん・きゆずかさんもご出発。
a19.jpg
昨年私もマー坊さん・グリコさんと行きました伊賀市の『楽豚』で昼食をとって帰られるとのこと。
私もモーニングコーヒー前まではご一緒するつもりでしたが、お腹いっぱい過ぎてさすがに遠慮させてもらいました…
でも、後に食事の画像を見せていただいたら「行っておけば良かったかも…」と少し後悔。

話は戻って、AKRさん・きゆずかさんをお見送りして残ったのは、お車のグリコさん、バイクのマリミサさん・にーやさん・私の4名。
a16.jpg

一旦お店に戻ろうとしたところ、あまりに空がキレイだったので1枚。
a20.jpg a21.jpg
お店の看板にはサンタさんの飾りつけも。

お見送りを済ませると、さすがに少し脱力。比較的MMさんから近いマリミサさんは真っ直ぐご帰宅されるとのこと。
グリコさんのお車に(都合で増えた)私の荷物を乗せて、私の家に寄ってくださるということになりましたので、にーやさんにも私の家に寄ってもらいその後食事を…という話しとなりました。

第2京阪道まではかなり空いており、その第2京阪道の下道もバイクだとすり抜けして割りとすんなり走れるので、MMさんから1時間ほどで家まで到着。
グリコさんもしばらくして到着されましたので荷物を受け取り、しばらくお話ししてお別れしました。(さすがにお腹いっぱいだそうで…)

12時前ですが、すぐに食事という気にならず門真の2りんかんに立ち寄り。
店内を歩きながらも食事の場所を色々考えたのですが、結局思い浮かんだのが以前『更科』という名前だったうどん屋さん。
a22.jpg
そうそう、『三ツ島 真打』でした。
第2京阪道が出来てから、私の中で場所がちょっとややこしく感じるようになり、以前グリコさんとご一緒した時もそうでしたがちょっと迷いながらの到着です。

それにしてもすごい人気で、13時ちょうど位に到着したのですが席に着いたのはほぼ14時でした。
(にーやさんには半ば強引に)カレーうどんを注文しましたが、温まるを通り越し額に汗しながら食べましたよ。
a23.jpg
写真はピンボケになっちゃいましたが、スパイスの効いた少し辛目のカレーに腰の強い麺で、非常にしっかりとした印象のカレーうどんです。
そう言えば忘年会の時「大阪にはカレーうどんの美味しい店が多い」という話題も出てましたね。

にーやさんとは逆方向になるので、お店を出てすぐにお別れ。
にーやさんは第2京阪の下道(正確にはその側道)を走るはずだったのに、斜めに交差した昔からある道に入っちゃいました…
少し逸れるものの目的の中央環状線には出られるので大丈夫かな~と思いつつのお別れでした。
(第2京阪道を知らない方には分りにくいかもしれませんが、既存の道に対して斜めに交差するように走っているので、前々からあった道との関係が分りにくいところあったりするのです…)

忘年会自体すごく楽しいものでしたが、その前後も色々と楽しい2日間でした。
今から来年の忘年会が楽しみですw


~コメント  4 件~

Nari Nari  

楽しそうで

しげしげさん
記事の方はアップされた時に見させていただいておりましたが、バタバタとしておりようやく落ち着きましたのでコメントさせていただきます。
皆さん仲睦まじく楽しそうで羨ましいですしこう有りたい物だと思いました。
それから見ていてお腹が空いて来ました(爆笑)
更にそれから、しげしげさんのSRVリアフェンダー交換されてクラシカルなイメージがUPしましたね〜横からのシルエットが良いですね!

2017/12/14 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

shigex2  

>NariNariさん

コメントありがとうございます。
今回も楽しい忘年会となりました。
NariNariさんにもぜひ参加いただきたいですよ~^^
リアフェンダーですが、ちょっとした角度だとかで印象がものすごく変わるのを再認識しました。
そういう意味でも、カスタムというのは終わりなき道に踏み込むって感じですね…

落ち着かれたということで、NariNariさんのブログも再開でしょうか?
続きが気になって…w

2017/12/15 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

NariNari  

 しげしげさん
 時間が空いてしまいました(大汗)とりあえず大した事ではないですが簡単にUPしました。
 カスタムについては、納得してしまったら終わってしまいそうな・・・・・・・・。
 人それぞれ、いろんなカスタムが有りますし、それゆえ同じバイクでもいろんな表情のバイクが有るから楽しいですね~
 お決まりの性能アップだけがカスタムでは無いと思いますし、ゆるーく行きたいですね。
 しげしげさんのLEDも見せていただきたいし、まずは少し暖かくなっての参加を目指しますね。

2017/12/22 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

shigex2  

>NariNariさん

カスタムって確かに「納得してしまったら終わり」なのですが、時間が経てばムラムラと…という感じが厄介なんですよね…
仰る通り、お決まりの性能アップだけがカスタムではないですよね~
それだと元々4DNをベースにすること自体、出発点から疑問符が付く気がしますしw

LEDは全体的にはいい感じなのですが、Hiのインジケーター用の青のLEDは夜には眩しいです…
お見せするまでには何らかの対処をしないと…

NariNariさんのブログ、先程拝見いたしました。
あれだけカスタムされていても懇意にしてくださるお店っていいですね~

2017/12/23 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

コメントをする