凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Category4DNツーリング

春なのに…ツーリング・前編

3月29日、エモリさんの呼びかけで、ツーリングをしました。
実はその前の週の『大阪モーターサイクルショー』に一緒に行く予定でしたが、雨で断念。
なんとなく諦めがつかず、29日ツーリングしましょうと言う流れになったのですが…

●出発 7:40
集合場所がサークルKなので、早目に到着してパンか何かを食べようと考えながら出発。
走り出すと、道路はガラガラ。時間調整のためのんびり走るも、30分程度で集合場所に到着。

あまりに早く着きすぎた…と思ったが、なんとエモリさんが雑誌を立ち読みしながら待ってました。
店内で立ち話の後、駐車場でパンを食べながら、参加者待ち。
掲示板への告知が間際だったため、心配していたのですが、心配どおり誰も現れません…
それどころか、晩さんも来ない…
しかもエモリさんが、「晩さんからメールの返信ないんです…」と、心配なことを口にしてます。
どうなるんだ…

●集合 9:00 サークルK田辺草内店
エモリさんと2人、駐車場から道路を眺めていると、青いタンクのSRVが勢いよく横切っていきました。
「今のは見間違えじゃないですよね?」と思ったら、やっぱり晩さん。
チョッと先でUターンしての登場でした。しょっぱなからネタ提供ありがとうございます。

集合!
駐車場でお互いの4DNを見ながら、話が弾みます。 まるでミーティングのような光景。

●玉水駅周辺へ(予定外)
そろそろ出発しましょうかということで、ボクの勝手なリクエストで、最初の目的地のタケノコ(?)への通り道からほんの少しそれた、玉水駅周辺のお花見スポットへ。
玉水駅近辺
15分程度で、スンナリ到着したは良いが…
まだ咲き初めって感じで、桜祭りの提燈が冷たい風に吹かれて、寂しそうに揺れていました(>_<)

ここは、玉川の土手沿いの桜がキレイで、川原に降りることができるので、とても風情があるんですよ。
咲いていればですけど…

ここから5分ぐらい走ったところに、地蔵禅院というところがあって、円山公園の有名な枝垂桜と縁のある桜があるんですよと言えないボクでした…
(さっき調べたら、こちらは満開だった様子で、さらに凹む…)

●9:45 タケノコ見物
気を取り直して、木津南配水池へ。
ここへもスンナリと到着しましたが、先導の晩さんのみ到着したことに気付かず、走り去っていきます。
巨大タケノコ
大きなタケノコみたいな建物!
確かに門は閉まってましたが、こんな大きなの見落とさないでしょ…?

門の中の施設は、公園のようにキレイに整備されており、公衆トイレがあるところを見れば、開放してる気はするんですが…

ボクは『カリオストロの城』のように感じましたが、晩さん曰く『スーパーマリオのゴールの城』とのこと。
そう言われると、そうですね~

すごく登ってみたい気がするのに、入れないもどかしさ。
10時まで待ってみましたが、門が開く気配はなく、「日曜日だからかな~」と諦めることに。

しょっぱなから、こんなのが続く~(>_<)
大丈夫なのか、このツーリング… 中編へつづく

~コメント  0 件~

コメントをする