凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

Categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0 0
Category装備

メガネ…

先日、メガネを新調しました。

かつては仕事を含めた外出時にコンタクトレンズを使用することが多かったのですが、3年位前からはメガネばかりで、先日使い捨てレンズも使い切りました。
ハードのコンタクトレンズは一応あるのですが、5年くらい前に作ったものなので使わない方がいいでしょうし…

メガネは家用と言いますか、仕事以外の時にほぼ常用していたのが黒縁の軽量タイプのもので、調べてみるとフレームは2012年に購入、2年半くらい前に一度レンズのみの交換をしているようでした。
最近レンズの傷が気になりだしたので、今回はフレームごとの買い替えをすることに。

↓(今まで使っていたものとの比較写真:上が今回新調の分)
03_20180715182827593.jpg
以前のものより少し小振りで、掛けた時のおさまりがいい感じですが…
眼鏡屋さんではとくに区別してませんでしたが、ユニセックスだとしても女性用寄りのものかもしれません。
というのも、ネット通販サイトを見るとほとんど同じデザイン・サイズのものが女性用として扱われてましたので…

で、その通販サイトでクリアフレームのメガネが販売されており、「家で使うに、フレームを意識しないですんで楽なのでは?」と思ってついつい購入してしまいました…
ビックリするほど安かったですし、使用に耐えれないものなら使わなければいいし…という位の気持ちでの購入でした。
(今まで使っていたものとの比較写真:下が今回新調の分)
01_2018071518282510a.jpg
注文して3日で到着。
掛けた感じや見え方に違和感は無いので、耐久性は分かりませんが普通に使えるかなと思います。
とくに見え方面では、視界が明るいく開放感があるのでいい感じです。
ただ、蛍光灯の光などがフレームに反射したりすることもあり、「フレームを意識しないで…」という点では、さすがにそこまで言い切れるような感じではありませんでした。
しかも、見られる側としても透明なフレームは目立たないと思っていたのですが、案外存在感があり、「妙に気取ったお洒落さん…」みたいな雰囲気も出てしまって、その点では私の好みには合わなかったりします…

ちなみに仕事用では下のメタルフレームのメガネを使っています。
05_20180715182827245.jpg
セルフレームのものとは違い、真面目でしっかりしたような雰囲気を出してくれるので、少し見た目の印象をカバーしてくれてるかと思っています…w

~コメント  - 0 件~

コメントをする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。