凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

Categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0 0
Category4DN仲間と

カレーうどん!

本当に暑い日が続いていますね…

そんな暑い中、4DN仲間のグリコさんとにーやさんが日本海方面にお出かけの帰りに、我が家に立ち寄ってくれました。
グリコさんは(以前このブログにも書きました)門真市にある『真打』でカレーうどんを食べたかったそうですが、調べると今年の3月に閉店とのこと…
人気店で交通渋滞など近隣トラブルになってたようで、一応他の場所で営業再開を目指してるとのことですが、まだ今後については未定だそうです;;

しかし、カレーうどんが食べたい口になっているので、別の店を探したところ、いい感じのお店を発見しそこへ行くことに。
私の家から自転車で10分かかるかどうかなので、自転車で向かうつもりでしたが、グリコさんが家まで車で迎えに来て下さいましたw

で、着いたお店が『らんぷ 若造』というところで、3,4年前に開店したのですがなかなか評判のいいお店のようです。
実はこの場所、前もそこそこ人気のあったうどん屋さんがあって、居抜きのような形で開業されたのかな?と思います。

メニューをしっかり隅々まで見ない内に目に付いた「親子天カレーうどん」に決定。
P1020049.jpg
私とグリコさんは白ご飯も注文しましたが、この「親子天」と言うのは鳥天と半熟卵天がトッピングされているというもの。
鳥天は1本~3本と選べますが、大きいので1本にしておいてよかったです^^;

カレーは少しとろみの強いしっかりとした味で、うどんは「真打」に比べて細めですが、コシの強さが絶妙でとても美味しかったです。
今度はぶっ掛けうどんをたのんでみたいな~と思いますが、あまりに近所のために自分ひとりだったら家で食事してしまってお店に行きそびれるような気もしますw

帰宅後、お店について調べてみると…
大阪市旭区の「うどん 蔵十」というお店で修行した方が、独立開業されたようです。
お店のロゴも似たデザインですので、とても良好な感じでの独立なのかなと想像されます。
お店独自の駐車場は無いのですが、すぐ近くのコインパーキングの2時間無料券を発行してくれるので、その辺りも良心的なお店かと思います。

あ、鳥天はかなりジューシーなので、いきなり頬張ってしまうと熱いですよ~ (ね、にーやさんw)

~コメント  - 0 件~

コメントをする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。