凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

Categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0 0
Category単独ツーリング

そして今日もMM…

7/22(日)、このところバイクに乗るとここばかりって感じですが、MMさんに行ってきました。

朝6時前に起きて、まだ涼しいと言うか、作業するところが日陰のうちに…とオイル交換。
オイルは前々から買ってたのですが、梅雨が明けてからと思ってたので、この暑い中での作業となりました。
ま、梅雨明けにと思ってた訳だから、ある程度の暑さは覚悟してましたが、ここまでとは…

で、作業を終えて、シャワーを浴びてから朝食を食べ終わったのがちょうど8時位。
オイル交換後の確認に少しだけ走らすつもりが、道がビックリするくらいガラガラなのと、オイル交換後のフィーリングの良さに、ついついMMさんに向かっちゃいましたw

マスターと少し話をして、グリコさんに「MMさんに来ちゃいました。」とメールをすると即電話があり、「言ってくれればご一緒したのに…」と言われてしまいましたが、私自身バイクで走り出した時にはMMさんに行くという考えは無かったもので…
その電話が9時20分位で、「ゆっくりはするつもりだけど、いくらなんでも11時には店を出ます」と言ってたのですが…

少ししたら常連さんらしき方が来店され、隣に座ったので何気なく話をしていると、前回お店でギター談義で盛り上がった方も到着されました。
001_201807221804127a0.jpg
前回はGBクラブマンでしたが、今回はCB450で来られてました。
全く詳しくないのですが、ひょっとしたら車名に「ドリーム」って言うのが付いてたものなのかな~?

002_20180722180414c53.jpg
少し前に来られてお話させてもらった方は、NINJAでしたが、まだ1万kmちょっとだそうです。

色々とお話していると、気がつけば11時。
時間も時間なので、割とお近くにお住まいのNINJA乗りの方に、(元々の始まりとしてはCBの方のために)この辺りでお勧めの食事どころって聞いたところ話が膨らんで、お勧めのライダーズカフェなど色々教えてもらいました。
まずは、MMさんから20分位にあるというお肉屋さんがやっているお店と言うのに行ってみようかと思いますが、景色のいいところ、変わったメニューがあるところなど気になるところも沢山です^^
バイク乗りの方とお話させていただくと、いろいろな情報を得ることができて楽しいですよね。
とりあえず、バイクに乗る時にはいつも持っているノートにメモさせていただきました~

また、話の途中、ふと窓の外を見ると、近くのフレンドシップアドベンチャーさんのゴムボートが楽しそうでしたよ。
003_2018072218041480d.jpg
今日は楽しそうな光景ですが、お話をうかがうと、先日の大雨の時はお店の地下の部分は浸水したとのこと。
本当に今回の大雨は広い範囲で、様々な影響があったのですね…

となんだかんだ話していると12時を少し回ってたので、さすがに帰宅することに。
お昼は、小豆島から叔父が送ってきてくれたそうめんを食べるつもりでしたので…w

今回のオイル交換では、いつものヤマルーブ・スポーツではなく同じヤマルーブのプレミアムシンセティックを使用しました。
いつものと比較して良いのかどうかは、よく分らないのですが、暑い中でもずっとニュートラルも出やすかったので良いのかな~?
元々変に大きな音が出てたわけでないし、それなりにスムーズに回転してたし、というバイクですので、新しいオイルになった気持ち良さ以上の差異を感じるに至ってませんが、実際のところ差異が分るほどバイクに乗ってるって訳ではないので…
とりあえず様子見という感じですが、この暑い中バイクに乗るのかどうか…w

走行距離:約82.1km

~コメント  - 0 件~

コメントをする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。