凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

合同Mtg.への道

4月12日、待ちに待った4DNの関西・東海合同Mtg.が開催されました。
今回は、その合同Mtg.までのお話を…

当日は、6:30に目覚まし時計をセットしていたが、5:30には目覚めてしまって、眠れそうもない…
おもむろにPCの電源を入れ、各掲示板をチェックするも、書き込みがない…
でも、やたらテンションの上がってるボクは、関東の方にメールを送りつける。それも、まるでイタズラ電話並みのメールを…

そうこうしてたら、急いで準備しないといけない時間に。
初夏並みの気温だったので、Wのライダースジャケットの下には、お洒落な(?)開襟シャツを着た。
竜
何か間違ってるかもしれない…

第1集合場所は、自宅から10分弱のコンビニ。そこを7:30出発予定なので、自宅を7時前に出る。
出発前
実は、こっそりとセパハンにしてました!

コンビニに着くと、既にメカノSPルネッサが停まっている! ボクが駐車しているとオナーのAさんが店内から出てきてくれました。
7:30を回っても、他に誰も現れず、出発することに。

R163はビックリするほどガラガラで、交通安全週間だからゆっくり走りましょうと言ってたのに、ついついオーバースピード。
しかしAさんのメカノルネッサは速い!
ボクが、いくらローギアで引っ張っても、ス~っと置いてかれます。

かなり速いペースで来たので、休憩・時間調整のためコンビニへ。
R163沿いのコンビニ
お洒落な新車と、無理して走る旧車のような…

コーヒーを飲みながら話をうかがうと、なんとAさんは、約2ヶ月前合同Mtg.の日程が決まった時点で、家族の方に了解を取っていたと言う熱の入れよう!

再び走り出して、ふと思ったんですが、Aさんは注意して見てくれてるのか、ボクからの手の合図が打ち合わせてないのに、よく伝わって、軽快に走れました。
でも、実を言うと爆音仕様のメカノルネッサ、近くで走ってると自分のSRVの音が全く聞こえず、まるで自分のSRVをローギアで高回転させてる気がして、何度も幻の6速にチェンジしようとしてました…

第2集合場所の関宿までは、名阪国道で行ってもいいのですが、高速道路並みのバイパス道路なので、あまり面白くありません。
今回は、ワインディングをちょっぴり楽しめるように、途中から旧R25を使いました。
ここでの走りは、ホント楽しかった!
しかも、Aさんから「バイク交換します?」と、お話を頂きましたので、遠慮なく交換させてもらいました。

スゴイ乗り心地! いくらファクトリーカスタムとは言え、もはや同形式のバイクではありません…
勿論、安全運転で飛ばしはしませんが、加速の鋭さは実感できました。
所有欲を満たす逸品とでも表現したらいいのか、贅沢な時を過ごせるようなそんな気がしました。

で、バイクを交換したまま、第2集合場所の関宿へ。
エモリさん・晩さん・AKRさんそしてKOさんの出迎えを受けました。

道の駅『関宿』
プチ・ミーティング状態の、道の駅『関宿』

KOさんに見送られ、5人での出発。話に夢中で予定時間より遅れてのスタート。

後で知ったのですが、KOさんは本当に偶然、関宿にいらしたそうで…
前回のMtg.で撮り損ねた、前輪の様子。
KOさんの前輪
やはり、純正ではないような形…

先頭のボクが、高速の入り口を行き過ぎそうになるものの、無事高速に入る。
ここからは、各自のペースで、次の集合地御在所SAへと言うことに。

皆さん速い速い!
ま~、計画の時間には間に合うだろうと思い、マイペースで走ることに…
ボクが御在所SAに到着すると、皆さんくつろぎモードになってました。

御在所SAでは、飛び込み合流もなかったが、やっぱり話に夢中で予定時間より遅れての出発。
順調に走り、分岐点から伊勢湾岸道に入ったとたんガラガラになり、またもや皆さんスピードアップ。

ボクは、伊勢湾岸道と聞くだけで風の恐怖が頭をよぎり、MAX100km/hそこそこでしか走れません(>_<)
でも、そこからの距離が短かったので、料金所待ちされてるのに追いつくことができ、一安心。

さぁ、ここからは、関西・東海合同Mtg.の会場の湾岸長島PAまでは、高速をちょっぴり引き返すのみ。

…つづく…
  1. 2009/04/14(火) 00:18:53
  2. 4DNミーティングなど
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
<<'09 東海関西合同4DNミーティング in長島ホーム怒りの矛先…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/30-a1def431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (31)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (11)
メンテ/カスタム (25)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (31)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ