凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

タイヤ慣らし!

今日もタイヤ慣らしのために(?)お出かけです。
と言っても、昨日予定外に走ったので、今日は昼から近場を回るつもりで出発。

とりあえず、先日写真を撮り損ねた「こうもり飛び出し注意」の看板を目指すことにしました。
記憶をたどって、またしてもR163を東に走ります。そして木津の手前を南下してR369に入り、笠置方面へ抜ける道に入ります。
…なんだか前にも書いたような…そうです!キワモノ3兄弟でツーリングした道なのでした…
実は、3人でツーリングしたときはその看板に気付かず、先日一人で半分迷子になりながら通った時に気付いたのですが、チョッと車の往来があった為停まれずに、写真に撮れなかったのです…
こうもり飛び出し注意
実はこれ、交通標識ではなく、こうもり博物館の駐車場に立てられた自作(?)看板でした。<(_ _)>
片側が木々の茂る山、反対側が細い川に挟まれた狭い道だったので、ホントに夕暮れ時にこうもりが飛び交って危険なのかと想像していたのですが…こんなオチとは…orz

再びバイクを走らせ、笠置へ。このままR163に出て帰るはずが、折角ココまで来たんだからと、またしても柳生方面へ向かう。

それにしても、昨日換えたタイヤ(GS-19)は心地よい!
下道ばかりなので、80kmくらいしか(?)出しては無いが、以前のタイヤなら昨日も書いたように、曲がる際にフニャっとした嫌な感覚があったのだが、今回のはそれが無いので変な恐怖感が沸かないので、走ってて素直に楽しい感じがする。

そんな調子なので、柳生に出てR369に入ったら、今度はR369をもう少し南下してみようという気になってそのまま走り続けてしまった。

名阪国道をくぐり、快調に走ってたら気がつくと曽爾村に来ていた。
R369を走り続けると御杖村、はたまた松坂市まで行ってしまいそう感じなので、曽爾村の役場辺りで引き返すことに決めました。
そして見えてきたのが、兜岳(左)と鎧岳(右)
兜岳鎧岳
兜の方が鎧より大きいのは気になるが、鎧だけのほうはよく見ると、鎧っぽく見えないことも無い。

鎧岳
この写真では分かりにくいかもしれないが、岩肌が鎧のような印象で、しばし見とれてしまった。
近くまで行きたいとは思ったが、キリが無いので今後の楽しみに置いておくこととした。

Uターンを切って走り出すと、「屏風岩公苑」の案内板が目に入る。入ってしまったと言うべきか…
どうしようもなく行きたくなって、その案内にしたがっていくと、どんどん山に登って行った。
途中ホントに洒落にならないような急坂を登り、何とか駐車場へ到着。そこからの眺めが…
屏風岩
確かに、肉眼で見ると存在感はあるのだが…
苦労して登った割には…と言う感じで、この画像並みの「あ、屏風ですね…」って程の感想で…
歩いて、屏風岩の頂上まで行けるらしかったが、気力も時間も無いので、山を下りました。

R369に戻ると、さすがに大人しく帰ろうという感じとなり、脇道にはそれないでおこうと心に決めた。

藤の花
途中、やたらとブドウがなってるな~と思いながら走っていたのだが、バイクを停めてみると藤の花だった。
藤棚のイメージしか無かったので、野生の(?)藤を見て、妙な感じがした。
変わったものを発見したい!とか、変わったものを見てみたい!とかはスゴク思うんですが、実際のところ、普通にキレイなものとかに目を向けずにいたんだな~と、そんな気になりました。

柳生にまで戻ったところで、何を間違えたか反対方向に走ってしまうが…
そこで、沈下橋を発見!
昨日のと比べかなり小規模で、軽トラックか農耕機くらいしかわたれない感じが、スゴクいい…
柳生近くの沈下橋
早速、道から降りて沈下橋にと思ったが、あまりの狭い急坂を下る勇気なし…
しかし、なんとか通ってみたいので、別の橋を渡ってあぜ道みたいなトコロを走って、ようやくたどり着く。
そして撮ったのがコレ。
撮影後は、何度も切り返してUターンして、再びあぜ道みたいなトコロを走りました。
狭い急坂を登る勇気もありませんでした…(>_<)

そこからは、間違った分を戻り、すんなり帰りました。

しかし、タイヤで印象ってかなり変わるんですね。
妙なところに気を使わないで済むので、ホントに心地よく走れた昨日今日でした。

走行距離:約216km
  1. 2009/05/15(金) 22:55:56
  2. 単独ツーリング
  3. トラックバック:1
  4. コメント:0
<<アーシング!ホームついつい関宿まで…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/44-637466af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイヤ

当社のタイヤ販売におけるこだわり(勝手に語っちゃいます。(笑) クロスバイク 細いタイヤと太いタイヤの違い タイヤ慣らし!
  1. 2009/05/15(金) 23:54:33 |
  2. 相麻いおり ブログ 画像

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (24)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (10)
メンテ/カスタム (22)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (30)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。