凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

鶏ツーリング~その1

6/6(土)、関西の4DN+α(SRV・ルネッサ&more)メンバーで、「美味しい鶏料理を食べよう!ツーリング」(以下:鶏ツーリング)に行って参りました。

レポ用に写真をたくさん撮る意気込みで、前日にデジカメのSDカードを新品に入れ替えたつもりが…
おまけでもらった16Mのものを入れてしまってました…(>_<)
と言う訳で、ほとんど画像がないので、随筆風レポになってしまいます。
開催までの話などは、別にあとで書こうと思ってますので、まずは当日の様子を…

集合なんだけど…
 前日に「京都組は京都市内で6時に一旦集って、集合場所に行きます。」とのメールがエモリさんからあった。
 第1次集合は京都組(エモリさん・晩さん・エモリさんの友人のYさん(SR乗り))と、R24沿いのコンビニに、7:30に出発できるような感じで…と言うことになっていたので、京都市内から1時間半?余裕みすぎじゃないか…と思った。そして考えた結果、きっと集合場所に早めに着いてプチミーティングがしたいって言う意味だ!と解釈し、7時には着くように家を出た。
 道はかなり空いていて、のんびり走っても6:45にはコンビニについてしまった。
 勿論京都組はまだ着いてなかった。

 家を出る前に、前日の残り物のお好み焼き&ご飯2杯をキッチリと食べていたが、パンとコーヒーを買って2度目の朝食を摂りながら待つことに。
 そのコンビには、駐車場が大きい為か、ツーリングの集合やら休憩やらと言った感じで、何組かのバイク集団が訪れては去っていった。

 7:00 来るかな ~ (福井・石川方面へのツーリングの方々に手を振ってお見送り)
 7:15 来ないな~ (怖そうなので声をかけなかったグループが出発、勿論手は振らない。)
 7:30 アレかな~(信号待ちをしている3台を発見) 手を振ってみよう やっぱりそうだ~
 京都組の3人は、どこかに立ち寄って来たらしかった…

 エモリさんの友人のYさんとは初対面なので、挨拶をする。
 シングルカフェの王道をいってるようなカッコいいSR!
 
 軽く挨拶を済ませ、第2次集合場所へと出発。鶏ツーリングの幕開けだっ!

エモリさんを探せ!
 R24→R163は、空いてるとは言えないが、割とスムーズに流れて、笠置でR163から離れた。
 笠置から柳生は細い山道。と言っても、ホントに細い区間は5分弱。
 すんなりと走りぬけ、柳生十兵衛が植えたと言われる十兵衛杉を一目見て、R369に。
 ここから第2集合場所の針テラスまでは、R369を走るのみ。
 ところどころ狭い区間と、大きく2箇所の曲がり角があるだけで、まず迷うことはないのだが…

 その1個目の右折、そしてすぐ左折を終え、順調に走っていると、どうも最後尾のエモリさんがいないような…
 速度を緩めミラーを気にしていると、Yさんがハザードを出している!
 バイクを停め、Yさんの話を聞くと、気がついたらエモリさんがいなかったとのこと。
 右折時には確かにいた!とのことだったので、晩さんとYさんに待っててもらい、ボクが引き返して見に行くことに…

 色々なことを考えた、事故? 右折直後の左折をせず、奈良に向かってしまったか?
 はたまた、何か失礼なことをしてしまって、怒って帰っちゃったのか?(思い当たる点はないな~)

 結局、左折ポイントが見えるところまで引き返したが、エモリさんはいなかった…
 ひょっとして晩さんたちと合流してるかもと考え、Uターンして走り出すと、SRに乗る人とが前方から近づいてきた。「きっとエモリさんと合流したので、Yさんがボクをむかえに来たんだ!」と思って、思いっきり右手を振ると…
 (>_<)…人違い、ものすご~い怪訝な顔をしながら、一応手を振って応えてくれはしたのだが…
 
 晩さんたちの待つところに戻ると、残念なことにエモリさんの姿はなかった。
 ふと振り返ると、後方少し離れた場所に1台のバイクが停まっていた。
 エモリさんだ!と思って3度目のUターンをして近づくと… 先程のSRの方だった。

 「さっき可笑しい位、手を振って合図してたので何事かと思って…」とのこと。 
 恥ずかしさと気まずさを感じるも、「人とはぐれてしまって…」と説明した。
 そして、そのSRライダーさんはボクのバイクをまじまじと見て、「SRVじゃないですか!? 見せてください!」と言った。「実は好きなバイクなんですよ!」
 エモリさんを気にしつつ話をしてしまう…

 「ワ~、ルネッサも!」とそのSRの方が声を上げた。見てみるとエモリさんだった。
 第2次集合の時間が迫ってなければ、そのSRライダーさんとスゴク話していたかったのだが、急いでる旨告げて失礼することに。

たこ焼き爆弾!
 再び4人そろって走り出すボクら、第2集合場所の針テラスへは微妙に遅れそうな感じだったが、停まって合羽を着ようかどうか迷うくらいの微妙な雨が降り出したので、速度を抑え目に走った。
 その為、やはり到着は5分ほど遅れたが、合流予定のまさおさん&(SVのお兄さん改め)ツッコミのお兄さんの姿はまだなかった。
 9時少し前くらいに、入口に黄色いバイク、そして青いバイクが見えたのでホッとした。やはり途中で雨宿りしていたとのこと。

 コレで全員そろった(はず)ので、予定時間にとらわれることもないので、休憩をとることにした。
 
せんとくん
 何かと世間を騒がせた「せんとくん」のお出迎え!(思いっきり逆光…)

 色々と話をしていると、晩さんから「何時ごろ着きますかね~?」と聞かれ、「予定より遅いので、11時まわったくらいかな~。」と答える。
 すると晩さんは、「チョッとなんか食べます!」と言って、たこ焼きを買ってきた。
 たこ焼きを食べる晩さんを撮影すると、目をつむっていたので、「もう一枚撮りますよ!」と言ったが、その言葉に反応なし…

たこ焼き爆弾!
 たこ焼き爆弾の被害にあう晩さんと、涼しげにコロッケ(?)を食べるYさん

 「中身がとろとろで死ぬほど熱いッス!」と晩さん。自分だけ被害を受けたのが悔しかったのか、皆にたこ焼きを勧める。
 エモリさんがパクッとたこ焼きを食べるのが見えた。そして再びエモリさんを見ると、目を真っ赤にして(かなりマジ泣きに近い)半泣き状態…すぐさま氷の入った飲み物を買いに!(>_<)

道の駅『伊勢本街道・御杖』
 ま~色々あったが、予定より30分近く遅れて針テラスを出発。道の駅・御杖を目指した。
 思えば、この区間が今回のツーリングで唯一、すんなりと何事もなく済んだ気がする。
 霧雨が降ったりやんだりしたり、長いトンネルで体が冷え切ったりしたが、まずまずのペースで走ることができ、だいぶと時間的にも挽回できた。
 
御杖
 道の駅御杖に到着

 上の画像では分かりにくいかもしれないが、手前からYさんのSR・ツッコミのお兄さんのSV・ボクのSRV-S・まさおさんのブロス・晩さんのSRV・エモリさんのルネッサ。

 何事もなかったと書いたが、そう言えばエモリさんが最後尾で妙な行動をとっていた…
 あとで聞くと、動画を撮ったりしてたらしい。(なかなか良く撮れていた!)
 バックミラーを見ると、何度か反対車線に出たりするエモリさんの姿に、「また何かあったのか…?」とスローダウンの合図を出したりしてしまった。

 このあと、浜松からの客人が来たりするが、その模様は『その2』に続く…
  1. 2009/06/08(月) 23:57:50
  2. 4DNツーリング
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
<<鶏ツーリング~その2ホーム発表会…>>

コメント

<(_ _)>

なるほど、ぼくが消えた時間にはそんなことがあったんですね・・・

〝申し訳ありませんでした!!〟

しかし、Hiro,さんの登場はある意味ぼくの勝手な行動が功を奏して・・・すみません~。
また美味しいものたべにいきましょう!懲りずに、今後ともどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2009/06/12(金) 19:50:33 •
  2. ~ URL
  3. エモリ
  4. [ 編集 ]

確かに…

■エモリさん
エモリさんの失踪は、冗談抜きで焦ったんですが…
そんな時にもおバカなことをしてるボク…<(_ _)>
失踪・たこ焼き・酷道バトル…今回のエモリさんはネタ提供係だったのでしょうか?<(_ _)>

何があっても、懲りることは無いと思いますので、楽しんでいきましょう(^^)
  1. 2009/06/12(金) 20:15:06 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/53-fa3a49a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (24)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (10)
メンテ/カスタム (22)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (30)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。