凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

鶏ツーリング~その3

今回のツーリングのメインの鶏料理を堪能したボクら。さぁツーリング後半だ!

吊り橋の心地よい風
 鶏料理を満喫し、駐車場で再清算(払い戻し)をした。いつの間にかすっかり天気は回復し、強烈な日差しが照りつけていた。
 前島食堂の駐車場には、ひっきりなしに車が入ってくるので、ユックリしていると迷惑な感じ。
 食後の休憩&プチミーティングを兼ねて、最寄の道の駅である茶倉駅へ行くこととした。

 茶倉駅はR166沿いにあるので迷うことないし、この区間は最後尾を走らせてもらった。
 前に6台ものバイクを見ながらついて走るのは、とても楽しかった。
 途中で、給油する人を待って、再び走り出ししばらくしたところで、前を走るカームさんがハザ-ドを出して停まったが、電話か何かだろうし、迷うことは無いだろう区間なのでそのまま置いてけぼりにした。
 後で聞くと、メーターの積算距離がちょうど2万kmになったので写真をとってたとのこと。

 茶倉駅は、リバーサイド茶倉という施設と隣接しており、見所はあったのだが、駐車場がかなり狭くプチミーティングにはそぐわない感じだった。
 ボクはお腹いっぱいだったので食べなかったが、ほとんどの人が食後のデザートとばかりに、ソフトクリームを食べていた。
 折角なので散策をしたら、きれいな川の上に吊り橋がかかっていた。かなり階段を登ったり下りたりしないといけなかったが、行ってみた。確かに雰囲気は良い。が、吊り橋はあまりにも立派で頑丈な感じだったので、情緒と言うのかそう言うものが少し足りない気がした。
 しかし、きれいな川、目の前の切り立った岩、そしてそこを吹き抜ける風は、急に天気が良くなって熱くなり過ぎた体にとても心地の良いものだった。

 昼食後の予定は、それぞれの都合もあるだろうと言うことで、特には決めてなかったが、ある程度の候補は考えていた。今回は、浜松のカームさんがいるのであまり西に進むのは…なので、曽爾高原・香落渓経由で名張に出るのが順当かと考えた。
 
酷道でバトル!?
 まずは、茶倉駅でできなかったプチミーティングをするため、道の駅・美杉に向かうことに。
 途中、オレンジの合羽を着たカームさんが合流したR368の峠越え、所謂「酷道」区間を走らなければならない。ここからはボクが先頭で走り出した。

 すんなりとその「酷道」区間に近づいてたのだが…ボクのバイクのメーターステーに不具合が生じ、すぐ後を走ってた晩さんに合図を出して、ストップ。
 そう言えば、自作のメーターステーは寸法どりのため仮組したもの、補強をしないとグラグラなのだ…
 一応持っていた両面テープで補強して出発。「気合を入れて追いかけようか?」とも考えたが、やんちゃな(キワモノ3兄弟の)三男・晩さんに先頭を任したら、絶対飛ばすに決まってるので、のんびり走ることにした。
 案の定、後で聞くと…いいペースだったようだ。と言うかエモリさん曰くバトルだったそうだ…
 そんなことは露知らず、というのは嘘でだいたい予想できる状態だったが…一人でチンタラと、谷を覗き込んだりしながら、鼻歌交じりに走ってたボク。結構木漏れ日が綺麗で、なかなか良い雰囲気だな~とホノボノ。実はこういう道をのんびり走るのが大好きなのだった。

美杉でまったり…
 ボクが美杉に到着すると、既に皆さんリラックスムード。よく見ると、エモリさんがちょっぴりしんどそうだったが…
 ここで、試乗会とかする予定が、やたらとマッタリした雰囲気だった。(あとで思うと疲れていたのか?)
 結局、晩さんがYさんのSRに試乗したのみで、カスタムやメンテの話をして過ごした。
 ここでもボクはまだ満腹感が持続していたのでが、大判焼きを食べたりする人も…

 キワモノ3兄弟の名付け親のカームさんが、3兄弟号&カーム号での写真を撮るため並べ替え。
 「キワモノ兄弟に入りたい。」と言っていたが、3兄弟という響きがまとまりがいいので、兄弟ではなく、従兄弟ということになった。←???

 そんなこんなで、いつものミーティングのような、まったりとした時間をすごし、今回のツーリングの終盤、曽爾高原~香落渓~青蓮寺湖へ出発。その模様はその4にて…
  1. 2009/06/09(火) 20:51:16
  2. 4DNツーリング
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
<<鶏ツーリング~その4ホーム鶏ツーリング~その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/55-ca0b8611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (24)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (10)
メンテ/カスタム (22)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (30)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。