凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Category4DNツーリング

鶏ツーリングのあれこれ

いろいろなことがありすぎて、4分割してしまった鶏ツーリングのレポ。
開催前のことなどを…

あわただしく計画
5月下旬、4DN東海メンバーでミュージックキャンプに参加するという企画がありました。実はボクもいきなり押しかけてやろう!と考えていたのですが、仕事が入ってしまって、参加不可能に。
なので(?)、エモリさんに「ツーリングしましょうよ!」とメールを送ったところ、6/6(土)なら行けますとの返事をいただきました。
その時点で2週間を切ってますが、行ける時にいっておこうと考えて、6/6のツーリングが決定しました。
行き先は、前々からエモリさんから情報をいただいてた鶏焼肉専門店「前島食堂」。

メールをやり取りした次の日は、代休をとっていたので、途中まで下見に出かけました。
その時、SVのお兄さん(今回ツーリングから、ツッコミのお兄さんに改名)と偶然お会いすることとなったのです。

その夜に掲示板に、ツーリング企画有り!の書き込みをし、下見&聞き取り情報を基に仮ルートの作成を。

今回も急な計画なので、ひょっとするとキワモノ3兄弟ツーリング、いや下手するとエモリさんと2人になるかも…と思ったので、メールでもツーリング企画をお知らせしました。(ミスでメルアドを存じ上げながら、メール差し上げなかった方もいますが…)
それが功を奏して、まさおさん&ツッコミのお兄さんに参加いただきましたし、エモリさんの方でも友人のYさんをお誘いくださったので、結果賑やかな楽しいツーリングが実現しました。

今後も、多分急な計画となる公算が高いので、掲示板を軸に、積極的にメールなどでの呼びかけをするのがいいのかも知れません。

天気予報にはヒヤヒヤ…
1週間前に週間天気予報が出た際は、まずまずの天気予報でしたが、日を追うごとに予報が悪化していきましたので本当にヒヤヒヤしました。2日前には雨の確率60%の予報が…
これはいけない!と思って、てるてる坊主を作りました。
テルテル坊主
向かって右の大きい方は、掲示板でもご報告させて頂きましたが、それでも不安なので、小さいのを作って、当日使うかばんに取り付けようと思いました。
何だか『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のゼロ(犬?)みたいな雰囲気ですが…

ありがとうございました
当日は、朝のうち雨の残るコンディションで、途中でも合羽が要るかどうかの雨にもあいましたが、何とかツーリングを開催することができました。
色々ありましたがとても楽しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。
また何か企画しましょう!

<参加者>
エモリさん :シルバールネッサ (キワモノ3兄弟のしっかり者の次男)
晩さん :赤SRV (キワモノ3兄弟のやんちゃな末弟)
Yさん : カフェスタイルのSR (エモリさんの友人)
まさおさん :黄色いブロスⅠ (元ルネッサ乗り!)
ツッコミのお兄さん :青いSV1000 (まさおさんの相方で、勿論ツッコミ担当)
カームさん :緑の中南米カフェSRV (浜松から遠征の、4DNのお祭り男!)
しげしげ :元赤白SRV-S (キワモノ3兄弟のおバカな長男)

(そして、柳生・針間ですれ違ったSR乗りのHiro,さん、コメントありがとうございました<(_ _)>)

ちなみにボクの走行距離は、約306kmでした。

~コメント  0 件~

コメントをする