凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Category単独ツーリング

YAIRIツーリング~後編

工場見学を終え、少し試奏を楽しんだ後、岐阜城に向かうことに。
オー!れんじさんのお連れの春さんは、先に帰られたので、オー!れんじさんと2人でのツーリングの始まりです。

まずはコンビニへ
オー!れんじさんは、文明の利器「カーナビ」を持っておられるので、オー!れんじさんについて行くだけ。
まずは水分補給の為、コース上の最寄コンビニに立ち寄り。

コンビニにて
オー!れんじ号は、相変わらずのピカピカぶり!
並べるとボクのSRVは、まるで旧車のよう…

金華山
コンビニからバイクを走らせること約1時間、長良川沿いを走っていると前方の山の上にお城が見えてきました。
コレが金華山&岐阜城(旧・稲葉山城)。晴れた空に綺麗に映えていました。
麓の岐阜公園にバイクを停めて、ロープウェーに乗って山頂へ。
ロープウェーを降りてから、約5分歩いて登ると岐阜城に到着。

金華山にて
岐阜城めざし歩く人々…
麓から歩いて登ると、小一時間かかるとのことで、ロープウェーの威力は大きいのだが…
ロープウェーを降りてからの歩きもきついものがありました。
それでも麓よりは涼しく感じられ、長良川や遠くの山々を見ると清々しい!

岐阜城より
金華山からほぼ南を見たときの景色。木曽川が見えてます。

ロープウェーより
下りのロープウェーからの写真。こちらは長良川。

そして帰路に
ロープウェーで麓に下り、少し休憩。
時刻は5時半位。そろそろ帰らないと…
R21に出て、そこでお別れ。

オー!れんじさんと別れてからは、しばらくR21を走り続け、その間にやっぱりR1は混んでるだろうな~と考え、朝と同じルートを通ることにしました。
多賀町のGSで給油し、GS近くのコンビニで休憩&自分の燃料補給(甘~い菓子パン)

すっかり日の暮れたR307は、照明が少ないがカーブが多いので少しユックリ目で走行。
枚方でR1に合流するところは、やはりかなりの混雑。
やっと家に到着したのが、9時40分位。

暑かったのと、パンクしたバイクを押したりした疲労が一気に押し寄せたが、妙に目が覚めてなかなか眠れなかった。
で、次の日目覚めると、腕・肩が筋肉痛、チョッピリ腰も痛い感じ。

そんなこんなの、ヤイリギター工場見学ツーリングでした。

走行距離:約413km

~コメント  0 件~

コメントをする