凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Category 雑記

終わりの会?

シルバーウィークなんて呼ばれてる今度の連休、前半は法事・後半は仕事と遊びに行けません。
で、金曜日の今日は、代休を半ば強制的にとらされて…
何となく出かけるつもりになれず、家でダラダラしてましたが、変に疲れるもんですね。

TVは同じ話題ばかり…
チョッピリ遅めの朝食時に、TVをつけると元アイドルの保釈・会見の話題ばかりで、うんざりしてスイッチオフ。
お昼も同様で…、スイッチオフ。

この話って、小学校時代の「終わりの会」ってのを思い出してしまいます。
「終わりの会」ってのは、帰る前に日直の人が連絡事項を読み上げて、その後話し合うことはないか確認して、何かあればそれについて話し合い、なければ「サヨナラ」挨拶をして帰るというもので、例えば…

Aさん 「B君が私のことアホって言いました。」
日直 「B君、Aさんにそんなこと言ったのですか?」
B君  「…、ハイ、い、言いました…」
日直 「B君は何でそんなことを言ったのですか? Aさんはどうして欲しいのですか?」
…ってな感じで、B君がしぶしぶ謝ると、誰かが「そんな謝り方はあかん!」とか言い出したりして、結局B君が泣き出すか、バツを受けるかしないとおさまらないという流れ。

今回の事件も、
マスコミ 「謝罪はあるのか?」と視聴者に注目を向けさせ、会見で本人が謝罪。
第三者 「あんな謝り方はダメだ!」
…ってな感じで…(´。` ) =3

ほんの少しTVを見ただけでもバカバカしくなってしまって、気分的にも疲れてしまった…

~コメント  0 件~

コメントをする