凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

鶏2~前編

10/11(日)、4DN関西組のツーリング「鶏ツー第2弾」を開催いたしました。

京都組+αとの合流まで
待ちに待ったこの日がやって来た。
そう鶏ツーリング第2弾(略して『鶏2』←トリ・ツーって読んでね。)当日なのだ。
今年の6月に『グルメーツーリング第1弾』として、前島食堂[こちら]へのツーリングを企画実行したのだが、残念ながら参加できなかった方々からの再企画を願う声(?)にお応えしての第2弾なのだ。

第1集合場所は、家から10分弱のデイリーヤマザキ。
第1集合
ここの集合時点で、6台7人集った!
・SV1000Sに乗る「つっこみのお兄さん」・そのタンデムで横浜に転勤しちゃった「まさおさん」
・黒のロケットカウル仕様のルネッサに乗る「マスダ@高槻さん」
・言わずと知れたメカノルネッサに乗るAさん(HNはメカノルネッサ)
・鶏を食べたらそのままキャンプに向かうというワイルドな方は、実用車仕様SRVに乗る「nishikawaさん」
・前日の伏見稲荷に引き続いて参加くださったオレンジルネッサに乗る「オー!れんじさん」
そして、銀/黒SRV-Sのボク。

ここは春に東海組と合同ミーティングした際の集合場所でもあったのだが、その時はメカノルネッサのAさんとボクだけで、「集合」でなく「待ち合わせ」になってしまった場所。
今回はコレだけ集って、盛り上がらないはずはないっ!

時間を忘れて話し込みそうになったが、出発予定の7:30をまわったので、いざ出発。
最寄のガソリンスタンドに立ち寄り、さぁいよいよホントに出発だ。
と、気合を入れなくても、第2集合場所へはほぼR163を走るのみ。

微妙に交通量が多かったのと、大人数でパッシングするタイミングがないのとで、途中休憩できると思ってたのができずじまいで、第2集合場所であるマックスバリュ上野小田店に到着したのが9時少し前。

第2集合
しばらくすると、京都組のお3方が到着。
・片側2本出しアップマフラーの銀ルネに乗る「エモリさん」
・参加が危ぶまれたが、ピカピカになったSRVに乗る「晩さん」
・エモリさんのお友達の、カフェスタイルSRに乗るYさん

早速エモリさんが、4DN名刺を配布&まさおさんのお土産をおよばれしたり、なんだかんだ楽しくやっていると、AKRさんがやって来た!
しかも今回は、BMW K100RSでの参加。その辺りのことは→[あきやすのすきやす]にて

第2集合の2
やっぱりK100RSはかなり大きい。ちなみに右の赤いシートのが晩号で、かなり目立つ!


前島食堂へ
※前回の鶏ツーでは酷道箇所があったので、今回はそんなことがないよう入念に(?)下見をして、ここからのルートを前もって公表してました。→[こちら

AKRさんの登場でまたしても話し込んでしまい、出発予定の9:20を大きくオーバーしたので、慌てて出発!(^^ゞ

ここからのR163は所々狭くなるものの、走りやすい道なのだったが、前の台風のせいか道路に水が流れてる箇所があった。
ボクは先頭だから良いのだが、後方ではちょっと大変だったらしい…(>_<)

順調に走行していたが、R163とR165を結ぶ道でルートから外れちゃいました!(>_<)
設定したルートは、ほぼ真っ直ぐでしたが通ったのはクネクネした細い道、折角下見したのに…
しか~し、この辺は下見のときも近道(走りやすい道)を探して迷ったから、すぐにリカバリーはできたが…
一部の人は不安を感じたでしょうが、一部の人は気付かなかったとか…

どうしても出発時間の遅れが取り戻せず、R165に出たところのローソンに停車し、トイレ休憩、その間にAKRさんに最終合流地点で待ってくれてるはずのカームさんに連絡してもらう。
最終合流地点にはカームさんしかいないらしいので、先にお店に行ってもらい、ボクらは最終合流地点を通過して店へ向かうことにした。

そんな道中でも、タンデム参加のまさおさんに写真を撮ってもらったり、楽しみながら走る。
で、お店に着いたのは前回とほぼ同じで、11時をチョッとまわったところ…
やっぱり席はかなり埋まっており、隣同士の4人テーブルに8人、カウンターに4人ということになってしまった!(>_<)
今回は事前に実走調査してただけに、時間管理が行き届かったことが悔やまれます。ごめんなさい<(_ _)>

鶏
とりあえずお目当ての鶏を食べます。(^^)

今回は、手際よく注文できたので、ここでの食事はすんなり。
いや、すんなり過ぎたようだ…
結構喋りながら、のんびり食べてた気がするが、美味しくってお箸が止まらず、気付くと平らげてたって感じ…

ここのお店は本当に待ってるお客さんが多いので、空の網の前で団欒できる雰囲気ではないので、お会計をして店の外に出ることにした。
会計は何と…8人で7,500円位!前回とほとんど同様の注文だったのだが…

カウンターで食べてる人たちの様子を見ると、まだ半分くらい?って感じだったので、前回も休憩した『茶倉駅』で再集合という形にして、お店の外に出たら…

鶏2
お車で、コロ犬マスターさんが息子さんを連れてみえられてた。
またしても話の花が咲きますが、とりあえず『茶倉駅』で、プチミーティングする旨を伝え出発。

このあとは、後編に続く…
  1. 2009/10/13(火) 18:21:29
  2. 4DNツーリング
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
<<鶏2~後編ホームU4>>

コメント

怒濤のレポアップお疲れさまでした!楽しませていただきました。

上から2枚目の画像...奥の方で太極拳?してる人はエモリさんですか?(笑)
それをみんなで「ほほ~」なんて鑑賞しているみたいで楽しいです(^^)

それにしても8人で7500円!?いつか行きたい!(笑)
  1. 2009/10/14(水) 09:55:03 •
  2. ~ URL
  3. ひろしま
  4. [ 編集 ]

■ひろしまさん
>怒濤のレポアップお疲れさまでした!
考えてみると、中1日でのレポアップなら遅くないですよね!?
今回はAKRさんがその日のうちにレポアップされましたので、自分はやたら遅いな~と感じてましたが…

>上から2枚目の画像...
あれは太極拳でなく、4DNダンスの練習でって…おぃ!
4DN名刺配布中なのでした。

ボクだって、デリーベイ行きたいっ!(笑)
  1. 2009/10/14(水) 22:07:31 •
  2. ~ URL
  3. shigex2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/86-719ba532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (24)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (10)
メンテ/カスタム (22)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (30)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。