凸凹道でも気にしない!

ツーリングの話をメインに、日常のことも徒然に…

鶏2~後編

カウンターで美味しく食べてるであろう4名を残し、先に茶倉駅へ向かうボクら…

プチミーティングin茶倉駅
ずっと先頭を走ってるボク、マスツーリングは後からの眺めもいいですよね~
そんな訳で、前回参加された方は場所がわかってるので、茶倉駅までは自由走行に。

SV、ブレヴァ、K100RSの大型軍団、負けじと良い音を響かせるメカノルネッサ、どんどん皆さん先に行っちゃいます。
ボクはのんびりと、コロ犬マスターさんのお車を先導。

そうそう、ブレヴァはお店で合流したカームさんの愛車。
SRVは息子さんのトコロに行ってるそうで…

15分程度で茶倉駅に到着。
茶倉
6月には綺麗だった斜面、今は山焼きのあとのような寂しい状態。
それでも空がとっても綺麗で、気持ちよかった!

茶倉2
のんびりしてると、カウンターで食べてた方々も到着。
茶倉駅は駐車スペースが小さいので、端っこに停めてプチミーティング開始。
カームさんのブレヴァに跨らせてもらったけど、足着きもよく、違和感なく乗れそう!
でも、ボクは普通免許しかないので乗れない…昔なら「条件違反」だったが今では「無免許」となるし…

プチミーティングのような感じで、あちらこちらで話が弾むっ!
ずっとそうしていたいが、立ち寄り先を青山高原に決定し出発することに。

ここで、キャンプに出かけるnishikawaさんとはお別れ、「南の方を目指します。」とカッコいい言葉を残し、ボクらを見送ってくれた。


青山高原へ
まずは来た道を戻るようにR165を目指し、R165に入ったところのTUTAYA駐車場で休憩。

TUTAYA.jpg
またしても、プチミーティング状態!
ここで予定のある晩さんとお別れ、直前にマシントラブルがあり参加が危ぶまれましたが、要慣らし運転の状態で参加頂きホントに嬉しかったです!(^^)

青山高原へはR165をひた走り、青山高原道路に入るというコース。
青山高原道路に入ったら、自由走行ということにして出発。

そうして、青山高原道路に入ったとたんペースアップ。先頭から最後尾に下がりのんびりついて走ってると、対向車線で、バイクが事故ってたようだった。怖~い…
程なく、駐車場に到着。


青山高原にて
とりあえず記念写真!ということで、バイクを並べるボクら。
撮影準備
K100RSのAKRさん、走り出すと無茶苦茶速いが、取り回しは大変そう…
はっきり言って並べるのは恥ずかしかったりしたのだが、この様子を見てたおじさんが「写真とってあげましょうか?」と言ってくれたので、お言葉に甘えることに。

集合写真
撮る時恥ずかしかったけど、いい写真が撮れて嬉し~い。
おじさんありがとう!←4DN名刺渡したらよかった…

風力発電
そして風力発電の風車の近くまで移動。
結構強い風が吹いてて、恐いくらいのスピードでまわる風車。天辺まで75m位だそう。

海だ
そこからの眺めは、伊勢湾が見えてとっても綺麗。
ススキ、山、海、そして綺麗な空…景色は素晴らしいが、かなり寒~い。

そうそう、ここの駐車場でYさんのSRのエンジンをかけさせてもらった。
キックでエンジンがかかったときは、妙に嬉しかった!(^^) Yさんありがとう!

寒いので麓のR165まで降りようということになり、またしてもそこまでは自由走行。
さっきの事故の箇所では、事故処理車が到着してました…


流れ解散
とりあえず温かい飲み物が売ってるところまでR165を西に走るが、なかなか何もない!
やっと見つけた産直の売店の駐車場で休憩。

最終休憩
ここでも色々話し込み、気がつくと16時過ぎ。寒くなるので、名残惜しいが解散ということに。
ここで、カームさん、オー!れんじさん、AKRさんの東海組とお別れ。

関西組はR165→R422で伊賀上野へ。そこで京都のエモリさん、Yさんとお別れ。
大阪組の3人は、R163で帰阪。
休日の夕方は、込み合う箇所がいくつかあるので、すり抜け、追い越しとついついやりたい放題…
マスダ@高槻さんと別れ、メカノルネッサのAさんと別れ、家に着いたのが18:20頃、11時間チョッとのツーリングが終わった。

走行距離は約292kmで、途中の給油無しですみました。
  1. 2009/10/13(火) 18:56:05
  2. 4DNツーリング
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
<<右手の悲しみ…ホーム鶏2~前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigex2.blog114.fc2.com/tb.php/87-61c8fd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shigex2

Author:shigex2
ヤマハSRV250S
元々は赤/白カラーですが…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

4DNミーティングなど (29)
4DNツーリング (19)
4DNその他オフイベ (7)
単独ツーリング (42)
バイクあれこれ (10)
メンテ/カスタム (22)
バイク&ハイク (2)
自転車&ハイク (10)
手作りあれこれ (5)
音楽・芸術・文学 (9)
ギター (8)
雑記 (30)
お出かけ (1)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ