凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Categoryメンテ/カスタム

タンク・エンブレム変更

10/25(日)、タンクのエンブレムを変更しましたので、これまでの変遷をまとめたいと思います。

08年3月の様子…
元
元々は、赤/白カラー… ほぼ純正状態でした…

09年4月(合同ミーティングの際)の様子…
マークなし
銀/黒カラーに自家塗装。 赤い部分はなくなってしまいました…
これは、08年夏の関西ミーティングの際、晩さんの着せ替えタンクを見て、面白そうなのでやってみました。
一応、赤/白に戻せるように、タンク及びフェンダー・カバー類は保管してます。
この時点では、タンクのエンブレムはつけてませんでした。(色々悩んでる最中でした。)

09年5月の様子…
スター
知り合いにドラッグスターのエンブレムをもらったので、チョッと加工してつけてみました。
やっぱりエンブレムがある方が、見栄えがいいですね…
ちなみに、ドラッグスターのエンブレムをくれた人は、ビラーゴのエンブレムを手に入れてドラッグスターに貼ったので、このエンブレムが不要になったとのこと。←ボクにとって??ですが…

で、これが現在の様子!
YMAHAタンク2
ものすご~く久しぶりにヤフオクで、XJ用のエンブレムを手に入れて貼ってみました。
ロゴが銀色のも同時出品されてて悩んだのですが、金色のエンブレムもアクセントになって気に入ってたので、継承することにしました。(両方とも入札数1で落札されました。)

YAMAHAタンク
左側にスペースがないのと、日暮で暗い側になるため、写真が撮り難かったので、逆側からタンク全景を。
ドラッグスターのエンブレムに比べると、もっちゃくって古臭いような感じですが、逆に落ち着きがでて良いかな~と思ったり。YAMAHAロゴなので違和感もないですし…
しかし、またしても勝手に、スターシリーズを離脱してしまいましたので、SRV-Starでなくなってしまいました…

今日は昼間に走りに行く時間が取れなかったので、全景の写真が撮れませんでした。なので、全体的なバランスが画像を通して確認できませんでしたが、少なくともおかしくはないと思います。

そして今日、大した変更ではないのですが、次のカスタムの部品を入手しました(^^)
ただチョッと時間がかかるところなので、延び延びになりそうですが、何とか冬のミーティングには間に合わせたいな~と考えてます。←こういうやる気が出るところも、ミーティングの良いところですよねっ。

~コメント  0 件~

コメントをする