凸凹道でも気にしない!

バイクの話を中心に…

0 0
Category単独ツーリング

不動七滝~前編

10/30(金)、ツーリングマップルを開いて目に留まった下北山村にある不動七滝まで行ってきました。
紅葉がとても綺麗で、写真が多いので前後編に分けてのツーレポです。
今回のルートをYahoo!ドライブで作ってみました。宜しければあわせてご覧ください。→[こちら

天川村へ
行き帰りに同じ道を走るのは面白くないので、天川村経由で行くことに。
前回天川村へ行ったコース(R309メイン)で、割とすんなり走り、道の駅「吉野路・黒滝」で休憩。
今回は手作りコンニャクを買いました。

001_20091101180555.jpg
天気が良かったので、影が面白い!
ほんのりとピリ辛で美味しく、1本で結構お腹がふくれました。100円という値段もいいですね~

再び走り出し、長いトンネルを抜けると川合の交差点に出ます。
この交差点にある「かどや食堂」はとんかつ定食が美味しいとツーリングマップルに紹介されてて、(前回は売り切れで)今回こそとんかつを!と思っていましたが、先程のこんにゃくで満たされたお腹にとんかつを食べる気になれず素通り。

そうしてここからR309からそれて、前回も訪れた天河神社へ。
趣があるこの神社は、何度でも訪れたくなる気がします。

002.jpg
階段を登ったところにある拝殿(だと思う…) この階段の奥に本殿(?)があります。

003.jpg
反対側にある能舞台(ほぼ同じところから撮影)

004_20091101180554.jpg
外側の雰囲気(これもほぼ同じ位置から撮影)
一眼レフで撮ると綺麗だろな~


御手洗渓谷へ
再びR309に戻り、今度はR169に抜けるため東に走ります。
程なく、御手洗渓谷の遊歩道の入口にたどり着いたので、チョッピリ立ち寄り。

005_20091101180554.jpg
読み間違いの無いようにか、「ミタライ」としっかり振り仮名をつけた看板。

006.jpg
遊歩道は橋が架かってたり、楽しそうでした。今度はここを目的地にして歩くのもいいですね。
平日だというのに、けっこう多くの人が訪れてました。
ここは「ハイキング気分」で歩いてもいいところなのかな~ ←後編でこういう文言が出ます…

再び走り出そうと前方を見ると…

007.jpg
前回も驚いたのですが、今回も分かっていながら驚いてしまうこの光景。
崩れたりはしないんでしょうね…

ここを通り抜けるとすぐに、前回も書きました素掘りのトンネルがあって、道はどんどん険しくなって行きます。

後編に続く…

~コメント  0 件~

コメントをする